毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

またニャンコブレス

2012/09/03 17:49 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(1) Edit

今日、届きました。
またオークションで落札したお品です。
リクエストをお願いしたビーズで作っていただきました。
ラムネ色ビーズとニャンコ、気にいっています。
手提げに付けようと思います。

2012-09-03 001 001

そして他にもブルー系を落札しました。
2012-09-03 001 005

2012-09-03 001 003

ニャンコブレス

2012/08/17 13:30 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(6) Edit

オークションで落札しました。
ニャンコブレス 送料込の580円なり

2012-08-17 001 001

もちろんこの年では可愛すぎるんですけど・・
ちょこっと何かにつけて楽しもうと思っています。
この作者さんはニャンコ好きでいらっしゃるので、ニャンコがみんな付いています。
今度はラムネ色のをリクエストしました。
またGET出来たらお披露目しますね。
1個ついてるニャンコビーズは私も持ってるんだけど、まだ使えてないので
いつか簡単な物でもトライしてみたいなと思っています。

オークション

2012/05/21 15:52 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(6) Edit

今日は朝から、テレビは金環日食の話題ばかりですね。
私の所は夜雨が降り、朝には止んでいたものの、晴れ間が見えず曇り空でした。
日食のリアルタイムはテレビで見て
それからワンコの散歩に外に出てみると、何と厚い雲間から部分日食が見えました。
肉眼で見ないようにとのことでしたが
雲がガードしてくれていたので、見つめないようにチラチラっと・・・

さて、今日久々のオークション落札品が届きました。
布はしばらく休止中(笑)
今回は可愛いループエンドです。
2012-05-21 001 001
1セット(12個入り)の落札、150円なりですが
全部色違いで、左右違う色を付けても面白いのですが
複数OKとのことで4セットお願いしたら、1セットあたり130円になって嬉しい~

少々、低迷期におりますが、今日はお直しがたまって、今からミシンです。
夫のシャツの袖丈を縮めて、カフスの付け直しと
私のブラウスとTシャツの丈直しです。

sukiyakiソング&コンフォートキルト

2011/03/26 09:21 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(4) Edit

昨日は何と2月初旬の気温でした。寒いはず・・・
いつもの年なら、テレビからサクラの蕾、開花情報など流れている時期・・
大地震から2週間が経って
テレビで見る限りは、少しずつ復興の兆しが見え始めた地方
まだまだ何も変わってない地方、被害が広範囲にわたっているだけに様々のようです。
東北の山が桜色になるころには、もっともっと復興が進んでいて欲しいものです。

先日、カーラジオで聞いた曲「sukiyaki」
子供の頃から、坂本九ちゃんの歌声でよく聞いた曲です。
外国でもいろんな方がCDにされていて、どれも素敵ですが
ラジオから流れていたのは、4P.Mのsukiyakiでした。
帰って早速オークションを覗いたらありました~
他に入札する人がいなかったので300円で落札。
昨日、とどきました。 ちょっと癒しです・・・
gazou 4479

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加しようと決めたコンフォートキルト。
ちょっとずつ進めています。
取りあえず、アヒル部分だけ9枚出来ました。
gazou 4474
寒いからなのかな、ちょっと肩凝りがし始めて、目も疲れたので
2,3日休憩。
まだボーダー布も決ってないの
こんな感じに仕上がれば良いのだけど・・
gazou 4477

おすそ分けします。

2011/02/07 10:41 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(4) Edit

オークションで落札した布が昨日届きました。
安価でしたが、ただ・・多量で使いきれません。
使ってくださる方があるなら、差し上げます。
でも、写真がね~上手く撮れない。
何枚も撮ったんですが、本当に近い色が出ないので、微妙に違うと思います。
国産のロバートカフマンで水玉部分の織りがジャガードになっています。
ほんの少し厚手コットンですが、針の通りは良いです。
gazou 4260
gazou 4265
上の写真は柄のアップの為に撮りましたが
フラッシュで色が少し明るすぎて写っています。
二枚目の遠めに撮った方が本当の色に近いです。
地は赤の濃淡で濃い目の赤が(ろうけつ染め)のような入り方をしています。

1mカットにして3名の方、先着順に差し上げますので
どうぞコメント欄に書いてくださいね。

プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -