愛猫と手作りの暮らし
頂き物&花たち
2015年04月01日 (水) | 編集 |
夕べからの雨は午前中に上がって、午後は曇り空です。
また朝からPCに悩まされています。

PC購入時に入ってるセキュリティの90日お試し版
先月、修理に出したのちに、またこの90日お試し版が
PC立ち上げるたび、出てきまして
これが生きてるのか、生きてないのかわからぬまま
回避しながら続けていましたが
今朝、間違ってポチッとしてしまいました。
そう思ったら、キャンセルボタンも一切見当たりません。
あ~あと思って過ごしていましたら
outlookに来るはずのメールが届きません。
テストメール、送ってみたら問題ありません。
取りあえず聞いてみたら、セキュリティソフトが原因ではないとのこと。
一応、ヘルプから問い合わせをしておきました。
なんか・・・パソコンに振り回されてる?
でもまだ、アドレス、全部消えたままだしな・・・

昨日は鼻炎がすごく酷くて大変だったので、細かいことは無理だなと
鉢物を植えたり、整理したりしていました。
オダマキとカリブラコアの八重咲きを植えました。
近くの桜も5分から満開のところまでありますが
昨日は風も強かったので、写真も撮りに行きませんでした。
我が家の花桃とムスカリ、水仙です。
2015-03-30 004
2015-03-31 011
2015-03-31 016 (640x480)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログでお世話になっている「猫と毎日いろいろ」のkuranさんから
先日、美味しいものを頂きました。
ディズニーのプーさんクッキーです。
私のHOMEのTOPページもプーさんバージョンにしています。
プーさんの形をしてとても美味しかったです。
小太りさんが小太りちゃんを食す。 ヘッヘッヘ・・・
kuranさん、有難うございました。
2015-03-31 002

頂き物&お買いもの
2015年01月22日 (木) | 編集 |
昨夜の雨が止んだものの、お昼ごろまで怪しい雰囲気でしたが
灯油を買いにGSに行ったついでに、汚れまくった愛車を洗車してきました。
年末まで一往復半の洗車が100円だったのに、もう200円になっていました。
まあ、よそはみな200円なのでいいんだけど・・・
それにうちに配達に来るガス屋さんは灯油が1,890円ですが
ここのGSは1,332円で有難い安さ。

先日、ネプリーグで石油ストーブを使っている割合は何パーセントかってやってたけど
想像していたより全然低かったです。
石油ファンヒーターを使っているお宅は多いと思ったのに
今はみんな電気の暖房なのですね?
そういう我が家、この冬は何度、モップの柄で切れたブレーカーを上げたことか・・・

さて、先日、「猫と毎日いろいろ」のkuranさんから
素敵なプレゼントが届きました~
カルトナージュの小物入れ
レジン材料入れにお使いくださいと・・・
細かいミシン刺繍も美しいです。
P1040930.jpg
P1040925.jpg

おいしいチョコ菓子も入っていました。(胃袋の中です)
kuranさん、大変有難うございました。
レジン材料というよりは完成品入れにしようと思います。

そして、こちらは先日ブログに書いたお財布が届きました。
ちょっとケバそうなオレンジですが、黒よりは「元気が出そうな色です。
P1040927.jpg

それと使っていた電卓がどうも「2」のキーが不具合で引っかかって
計算するたびに違ってたりなんかして時間の無駄なので買い替えました。
右は一昨年買ったものだけど、ほぼ毎日使っているので摩耗でしょうね。
電卓も元気カラーにしました。
P1040932.jpg

キーホルダー
2014年09月10日 (水) | 編集 |
日射しがまぶしい朝です。
ここ数日、喉の調子が悪いです。
秋になるといつもこんな感じなので
多分、稲やカラムシの花などの花粉のせいかと・・・

さて、昨日の続きですが
キーホルダーに仕上げました。
2014-09-10 004 001

2014-09-10 002 003


昨日は華を病院に連れて行ってきました。
採血の時、ギャ~ギャ~
体重は変わらず・・・
インスリンを打って体重が維持できているのであれば、栄養は足りているので
これで血糖値が高ければ、量というよりフードの見直しをせねばと言われました。
夫がもう年なんだから好きなもの食べさせたらと言うのだけど、それも複雑・・
また一週間後に結果の出る糖化アルブミン検査結果待ちです。
正常値20~30に対して、3週間前の華の数値は47とまだだいぶ高いです。

いただきもの
2014年06月27日 (金) | 編集 |
今日は時々小雨模様
風が少し強いです。

ブログにおいで下さるふるるさんから素敵なプレゼントが届きました。
いつも有難うございます。
クッキーはもうお口に入りました。
2014-06-27 001 003
たくさんいただいたチャームたちもどんどん使わせていただこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しの間だけですが、更新がちょっと滞ってしまうと思います。
実は、今日、念のためと思って華を病院に連れて行ったら
糖尿病で即入院になってしまいました。
上手くいけば一週間位で退院し、あとは家でインシュリンを…という形になるのですが
何分、高齢だし、体内に毒素も回ってるみたいなので重篤には間違いないと言われ
可哀そうだけど入院させました。
入院治療という事に関して「どうしましょうか?」と言われたけれど
我が家にとっては大事な大事なニャンコ。
私たちが何かを我慢してでも、華には頑張ってもらわないと・・・
他の子にいじめられたりして不憫に思い、ちょっと甘やかしたかもしれません。
それは飼い主にとって大いに反省すべきところですが
もう今までの事を悔やんでも仕方ないので、前向きに華を応援したいと思います。
面会は診療日だけなので、明日また顔を見てきます。
ストレス溜まらないよう、手作りもしますね~
いただきもの
2014年05月27日 (火) | 編集 |
昨日の夜半からの雨が今日の午後やっと止みました。
今年は何処のおうちも野菜の苗の生育が悪いと言われているのですが
我が家のスイカも全然育たなくて、今年はダメかも・・・
元々、畑が無いので連作続きで良いわけはないんですけどね。

今月ももう一週間ですね。
昼間は日ごとに暑くなって、
先日コンビニに氷を買いに行って、暑かったので、ついでにアイスも・・
タイヤキ最中にしよ~っと、買って帰って食べようと思ったら
何か違うぞと思ったら、アイスじゃなくて、冷凍たい焼きでした。
何でアイスのコーナーに置くん?
それはそうとコンビニで冷凍たい焼きは初めて買いましたが
冷食メーカーのより皮は薄くてこしあんで、美味しかったです。

さて、素敵ないただきものをしました。
「プアメリア ハワイアンキルト」のetsukoさんから
くまもんさんの親子ガマグチ
中が二重になっています。
くまもんさん、ブームですね。とっても可愛いです。
etsukoさん、いつも有難うございます。
2014-05-23 002 004


そして、こちらは「猫好きのカルトナージュ工房」のkuranさんからの頂きもの。
キャットフードやニャンコのビーズステッチやレジンのキット。
2014-05-23 002 002
ブチのニャンコ、拡大鏡かけて、ぜひとも頑張ってみたいのですが
初チャレンジ、うまく出来るでしょうか?
kuranさん、どうも有り難うございました。