愛猫と手作りの暮らし
12年前のキルトを・・
2016年11月19日 (土) | 編集 |
昨日からの雨が朝のうちには上がりました。
シイタケの原木の所に行ってみると
やっぱり雨上がりですね。
巨大化していました。

さて、夕べ布団に入って
そういえばニワトリ作ったなあと急に思い出し
その時は朝になったら、すぐ探してみようと思っていたのに
忘れんぼですねぇ、夕方暗くなって思いだし
先ほどタンスの上の方に追いやられているキルトの袋を
よっこらしょと下ろし、12年前のニワトリのミニタペを探し
一か月後なので、すぐに出せるよう近くに置きました。
2016-11-19 005 (640x539)

その前に、クリスマスのタぺも飾ってあげないと・・・
去年は出してあげたっけ?
暮はちびニャンの体調が悪くなり始めてバタバタしていたから
飾ったのはブーツくらいだったような気がする。

2016-11-19 002 (640x550)

クリスマスブーツ仕上がり
2016年11月18日 (金) | 編集 |
朝晩は気温が下がってきたのかなと思ったら
夕べはわっりと暖かで、でも立冬もとうに過ぎたのですからね。
のんびりさんもほどほどにしないと
そろそろ、いろんな事、焦りはじめないと、また例年のごとくバタバタと・・・
すぐに忘れてしまうから、やるべきこと、やらなければいけないこと
紙に書いておこう!

前回のブログから雨も降ったりして
庭のシイタケはすくすく育ち、母が近所の方におすそ分けしました。
2016-11-15 001

今朝、長々と愚痴っぽいことを綴ってしまいましたが
もうちょっと明るい記事に出来ないかと大いに反省、削除しました。
華の通院が週3回に増えて、何かと落ち着かぬ日々なのですが
頑張りま~す。

我が家のファックスが古くて調子悪いので
今日、ピンクの電話買いました。
明日、設定します。ちょっと明るい話題ですね(笑)

話は変わりますが、クリスマスブーツが先日出来ました。
猫チャームがついてる方は「ねこひげ」さんに委託で出させていただくので
皆さん、宜しくお願いします。
2016-11-16 005 (640x481)
2016-11-16 015 (640x511)
それぞれの裏側です。
2016-11-16 024 (640x480)
2016-11-16 019 (640x501)

今日もブーツ
2016年11月01日 (火) | 編集 |
夕べもまたチクチクと・・・
おしゃべりサクラどんに邪魔されながら
2016-11-01 013

今回のハンコも可愛いんです。
2016-11-01 014

猫用マット
2016年10月13日 (木) | 編集 |
今日は一日曇り空。
こんなお天気の時は気分も同じようなもの。
カラッと晴れたら、コインランドリーでお洗濯した、肌布団を
もう一度干してしまいたいのだけど・・・

夫がやっとクリーニング店から持って帰ってくれた、ホットカーペットカバーも
もう一度天日干しして
防湿、防カビ剤と一緒にしまわないとと思っていたけど
いつまでも暑いからぼんやりしていた。
もうじき、使う季節じゃん。

基本的に半年はスリッパを使わない私ですが
そろそろ、ソックスとスリッパが恋しくなりそうな季節。
先日、夜中に目が覚めたら、布団の中にサクラどんが居た・・・
そういえば、私が寝るとき、毎日のように華が足下に来ていたのに
最近は私が寝た後、夫が帰り華はちゃっかり夫に乗り換えたらしい。

まあ、華は元々、お父さん子だから。
かなり溺愛しています。
自分の椅子にマーちゃんが寝て毛をつけると怒るけど
華には「仕方ないなあ」って。

まあ、高齢なので私も甘々です。
新しい食卓台買ってあげました。
首を下げた姿勢だとやっぱり良くないらしいから。
2016-10-13 012

行きつけのお店よりネットの方が500円くらい安かったので頼みました。
例の亜熱帯地方の河みたいなところから(笑)

ランチョンマットですが、この猫柄は商用出来ないので出してませんが
肉球柄など ねこひげさんに出しています。
ネコちゃん用には透明ビニールを猫型に切って重ねて使っています。
陶器の食器なら滑ることもないので大丈夫そうです。
2016-10-13 004

秋ですね~&ハロウィンレジン
2016年10月12日 (水) | 編集 |
庭の柿も色づき始めて日ごとに秋らしくなってきました。
そろそろ衣替えせねば・・・
昨日、布団は替えました。
大きいものを家で洗うとイマイチ洗剤のムラが出来たりして気になるので
肌布団はコインランドリーに持ち込みました。
最初は満杯・・・
二度目に行くと一ヵ所空いていました。
この時期、持ち込む人多いんですね。

そして昨日は、扇風機を一台片付けました。
我が家は二人暮らしなのに、扇風機が三台(笑)
まだちょっと暑い時があるので、二台は残し・・・

洋服はまだ私のタンスは半袖のまま。
七分袖を引っ張り出しながら着ています。

日、月と連休は実家の草刈りを夫がしてくれたので、私もお手伝い。
まだ日中は暑いし、若くはないので、昨日は疲れが出ました。

今年は雨続きでお天気にあまり恵まれなかったので
畑作りもままならず
とうとう、大根の種まきの時期を逃してしまいました。
大根はさすがに苗は売ってませんからね。今年はダメかあ・・・

さて、ブログの壁紙もハロウィンに替えてみましたが
先日作った、ハロウィンレジンです。
「ねこひげ」さんにお願いしました。
ブログにも載せた猫型ランチョンマット等もお願いしましたので
どうぞ皆様宜しくお願いします。
2016-10-07 003