愛猫と手作りの暮らし
ミスキル 1月分
2011年01月28日 (金) | 編集 |
クチュール ドゥ アミーさんのミステリーキルと1月分です。

gazou 4203

ギリギリ今月中に間にあいました。
型紙はあんなに早く作っていたのに・・・
リングのアップリケ、思ったより難しくて、あちこち凸凹
暖色系が少なかったので、今回は明るい色にしました。

他の企画参加も忘れてはいないんだけど・・・頑張ります。

ミステリーキルト12月分
2010年12月07日 (火) | 編集 |
gazou 4014

クチュール・ドゥ・アミーさんの企画で参加している
ミスキル12月分です。
今月はいつもより早かった~
4枚とも夕べ、一気に仕上げました。
今朝、写真を撮ってUPしようとしたら
ガソリンのノズルの刺繍を忘れてました。
左上から、サービスエリア、ガソリンスタンド
下は初心者の若葉マーク、高齢者の紅葉マークです。
まだ、フレンドシップが残っています。

ミステリーキルト11月分
2010年11月27日 (土) | 編集 |
参加させていただいている、クチュールドゥアミーさんの
ミステリーキルト11月分が出来ました。
gazou 3959
路面電車は大好きなプリントを使いました。
ちょっと明るく写っていますが、もっと落ち着いた小豆色です。
サービスエリアマークのカップも好きなイチゴのプリントで・・・
持ち手をアップリケにしたら、寸法が狂ってきたので
ピーシングでやり直しましたが、どうも小さくて
この太い指では難しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログでいつもお世話になっている
キルトとつんちゃんとのmimiさんから素敵な生地ほかいただきました。
おしゃれなUSAのクリスマス生地です。
mimiさん、どうもありがとうございました。
gazou 3963


ミステリーキルト10月分
2010年10月21日 (木) | 編集 |
クチュールドゥアミーさん主催のミステリーキルト10月分
やっと出来ました。
gazou 3802

前回同様、標識シリーズです。
1枚のパターンが12,5cm
これ、皆さん製図なさってるんですね。
頭が下がります。
無精者の私はもちろん拡大コピーです(笑)
アップリケは前から苦手ですが
ピーシングまでこんなに苦戦するとは・・・
なるようにならないと
いとうあさこじゃないけど「イライラする~」
あと、10㎝のが残ってるけど、少々休憩します。

ミステリーキルト
2010年09月29日 (水) | 編集 |
9月より、クチュール ドゥ アミーさんのミステリーキルトに参加させていただくことになりました。
ほぼ、一ヶ月近くベース布で悩んで悩んで~
昨日出来上がりました。
いざ写真に撮ろうと思ったら、ワンコのパターンが何か変かな・・・
よ~く目を凝らして考えていたら
首の後ろの小さなピース、ベースと思い込んで縫っていたのでした。
首がちょっと細くて違和感があったんですね。
夜遅くなって、少しほどいて縫い直しました。
次回からは、あまり遅れないよう皆さんについていきたいと思っています。

gazou 3667