愛猫と手作りの暮らし
お見送り
2011年11月17日 (木) | 編集 |
先日完成したあみねこさんたちが、
「サンタが100人やってきた」企画のため我が家を出発しました。
みんなで記念写真
2011-11-15 001 004

ラッピングして、いよいよ出発です。
2011-11-17 001 001

お見送りの華ちゃんとあみねこたちも声援しています。
遙か東北の地でみなさんに可愛がってもらえますように!
2011-11-17 001 006


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通販でお星さまのボタンを買いました。
クリスマス用に使う予定です。
2011-11-17 002 002


みなさ~ん、今宵はしし座流星群のピークですよ~
でもね~ここ山口の空は真っ暗!
夕方泣き出しそうな空だったもん・・・残念だなぁ・・
あみねこさん
2011年11月13日 (日) | 編集 |
日光浴というほど、いいお天気でもないんですが
リメイクを終えたあみねこさんたち、ファ〇リーズ中!

2011-11-13 001 002

綿追加のため、ネック部分をほどいた後は、とじ糸が足らないので
身体の方を1段ほどきました。
顔は大体全部直しましたが、ゴンちゃん(右から2番目)は口も焦げ茶でドロボウ風だったので

人相悪くて嫌われたら嫌だなと思って白く整形しました。

このあみねこさんたちは後日、ボランティアサンタさん達の手によって
岩手の子供たちのもとに行く予定です。
のっぺら~ず
2011年11月09日 (水) | 編集 |
くまさんの手仕事のkumasannさん
ボランティア活動の中で参加されているサンタが100人やってきた!の企画の中の
プレゼント作りに微力ながら協力させていただく事にしました。
今から何個も編むのは出来ないので、我が家に居る子を少し手直ししています。
今、やりかけ中ののっぺら~ずです。

2011-11-09 001 002

私のあみねこは割とやわらかめなので、ネックをほどいて綿を足すことから始めています。
子供さんのもとに行くので、もうちょっとシャキッとした感じに・・・
そしてお顔も少し手直しです。
今までのたれ目は子供さんから見たら悲しい顔に見える人もいるかもしれないと・・・
下手なあみねこですが、被災地の子供たちが喜んでくれたらいいなと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夕べはちょっとダウン寸前でした。
昨日の朝、ついに内科を受診し、昼間もまあまあ元気だったのですが
夜になると、咳が出たいのに出ないという症状が周期的に襲ってきて苦しかった。
ニャンコもカアチャン大丈夫?と心配してくれました。
昼間は元気だったのでパッチワーク教室も行ってみたら
風邪をひくなんて,yuriさんにしては珍しいわねと言われてしまいました。
本当に滅多に病院に行くほどの風邪はひかないのに・・・


鉄棒?
2010年07月13日 (火) | 編集 |
折角、キルトスタンド買ったのに
かあちゃんが何も作らないから・・・

ボクチンの鉄棒になってま~す。

gazou 3428

ミニ帽子
2010年03月09日 (火) | 編集 |
ミニミニ帽子、作りました。
gazou 2858

のあちゃんの頭に乗せたら、ちっちゃ~ぃ!
gazou 2860