愛猫と手作りの暮らし
ニャンコの事とちょっとアクセ
2016年04月30日 (土) | 編集 |
北海道では雪のニュースが流れていますが
こちらでは昼間暑いくらいでした。
車での移動中はエアコンの吹き出し口、全部自分に向けています。

夜はというと・・・
我が家はまだ、一部暖房をつけています。
ニャンコ用のお一人様マットです。
最近はずっと昼も夜もマーちゃんが利用しているのですが
今日は夕方、華が占領していました。
どうするかな~とみていたら
先ほど、マーちゃんがマットに乗って行きました。
逃げない華ちゃん。
40センチちょっとのマートに珍しく二匹で寝ています。

そのマーちゃん、おととい、ちょっと元気ないかな~と思ってたので様子見していたら
外に吐いていたので、やっぱり気になり
連休になるので、木曜日の夕方受診してきました。
マーちゃんは他の子より吐き癖がある感じなので
前回指摘された膵炎の再発はないか検査もしてもらいました。
先生が気になっていた値は心配ありませんでしたと言われは時はホッ!
でもね~膵炎の血液検査って少しお高いのですよね。
点滴とCBC検査を含め一万円弱、月末には少々痛い出費ですが・・・

月曜日には華の受診もあります。
月に一度の血糖値検査なんですが、血糖値は午前に行かないといけないので
連休の谷間の動物病院、混みそうなの覚悟しておかないと。

世の中はGWウィークに突入していますが
我が家は暦通りらしい。
華のインスリンの事もあり、遠出も出来ないし
また、そんなエネルギーも年々消失し
夫のスパスパスモークと闘いながら、普通に過ごします。

今日は老眼と太い指と闘いながら、二重カンを使うのに苦労しながら作りました。
2016-04-30 006

2016-04-30 010

ブログを書いている間に、マーちゃんが勝利した模様です。
2016-04-30 020 (640x480)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/02(月) 00:41:33 | | #[ 編集]
♪カギコメ様
お返事有難うございます。
連休が終わったら送らせていただきますので宜しくお願いします。
2016/05/02(月) 16:13:08 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する