毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

しじみきんちゃく

昨日はまとまった雨が降りましたが、一夜明けていいお天気になりました。
でも、週末から来週にかけて、お天気は長く続かないようです。
本日、二度目のお洗濯をするべきか、お悩み中・・・

さて、夕べ縫い終わった、しじみきんちゃく
まだ、紐通しが終わっていませんが・・・
2016-04-22 002
後ろ側は、それぞれ表と同じカラフルニャンコです。

先日、作ったしじみきんちゃく(小)と大きさがこのくらい違います。
2016-04-22 003
(※しじみきんちゃくのパターンはsnowwingさんのを使用しています)

あれこれ手を付けては放置したりしていますが、結構飽き性なので・・(笑)
今日はニャンコマットの仕上げとエコバッグの型紙修正が目標ですが
お天気がいいとやることが山済みです。
土日が混むので、ニャンコのトイレ砂の調達にも行って来たいし
内科の薬も貰いに行かなきゃ・・
午前中はわがまま夫が居るので、午後からが勝負です。
取りあえず、本日も頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

昨日はよく降りましたー! そちらもですか?
熊本の方も凄かったみたいですね(>_<)
今日はビックリするぐらいの晴天です!

またまた可愛いニャンコ生地ですね♪
カラフルで元気が出ますね~♪(´ω`*)

太朗くん、向こうで元気に走っていると思いますよ☆
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2016.04/22 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

巾着、あれからまだ進んでいません…^^;
よく考えたら、紐とループエンドがないので今日買いに行きます。
そうそう、サテンリボンのオフホワイトがどこにも売ってなくて…
欲しいと思うとなかなかないものですね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.04/23 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

晴れの日もつかの間でしたね。
お昼過ぎから雨が降りだしました。
今も小雨が降っています。

この巾着の生地(こむかいさんちのにわ)、派手なんですが黒と組合すと
一層派手になってしまいました。
次は一色で縫おうと思います。


e-343ふるるさんへ

私も巾着の裏袋を縫うのが面白くなくて、なかなか完成しませんでした。
小さいのはループエンドをつけませんでしたが、これは付けた方が良いかなあ。

サテンリボン、通販ならすぐにあると思いますが、送料掛かるもんね。うちにも普通の1㎝くらいのなら少しあるけど、サテンは無いですねえ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.04/23 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー