毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

庭の花達

2016/04/20 21:43 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit

今夜は東北地方でも地震がありましたね。
自然の猛威が怖いです。

九州、西日本は明日は比較的激しい雨が降ると言っています。
緩んだ地盤が多いので、土砂災害の方も心配されますね。
もうこれ以上、被害が拡大して欲しくないです!

我が家の裏の側溝がおとといの強風で枯葉が山のように積もっていたので
明日の雨に備えて夕方掃除をしました。
この時期、雑草も毎日グングン伸びるので、草引きも毎日の日課です。

まだまだ朝晩の気温差がありますが
昼間は暑くなったので、花壇の花も今日、一気に咲き出しました。
昨日つぼみだったボタン
2016-04-20 012

クレマチスも下の方で地味に花開いていました。
2016-04-20 006

これは16,17年、植えっぱなしのシラーです。
2016-04-20 003

何だかもう眠いです。
先日のしじみ巾着の続きをしていますが
せめて今夜は裏袋を完成させて寝たいのですが・・・

こんにちは
今日は雨です☆凄い降っています(´・ω・`)
熊本方面も雨みたいですね…避難している方達…辛いですよね。
ホントに、これ以上の被害が出ませんように。
祈る事しか出来ませんね。

手作り頑張られていますね(´ω`*) のんびりやって下さいね♪
疲れが出ちゃいますよー 私は手が止まったままですw

↓太朗君も小さい事に溝に落ちたんですか?
先日同じような話を聞きました(^-^;
元野良のワンコ。今は新しい飼い主さんが見つかり幸せに暮らし
ているんですが、とにかく水が嫌い!
野良時代に溝に落ちたのが原因なのかな~?って話ていました。
太朗君も怖い思い出があったんでしょうね(^-^;
[ 2016/04/21 10:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日は一日雨でしたね。
手作りはかなりのスローペースですが、ボチボチとやっています。
今日は少し前の巾着を仕上げつつあります。あと、糸の始末・・

太朗は我が家に来てすぐ、側溝のふたの隙間から下に落ちたのと、田植えで水が張られた田んぼに、道から滑って落ちました。
ご近所のワンコはわざわざ水が流れる溝の中を歩くのが好きな子がいましたが
太朗はダメでしたね~
全体重をかけて、溝沿いから逃げようとしていました。
[ 2016/04/21 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -