毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ワンコを思い出す。

2016/04/19 20:06 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

世の中は大変なことばかりだというのに
小さなことで愚痴ってばかりではいけませんね~。
少し反省しています。

昨日は華の点滴の日でした。
病院のトリミング室を覗いてみると
超、超、でっかいシェパードがシャンプー中でした。
シェパードって身近にいないので接することがないのですが
本物はあんなに大きいんだとびっくり。
それが性格もすごく良さそうで、待合室の窓越しに手を振ったら
にこっとしてるようでした。
以前、我が家にいた柴犬太朗は今思うとシャンプーはこの上なく大変でした。
まず、夫の手や腕、必ずどこかが流血するのが普通でした。(笑)
とにかく水が大嫌い!
小さな水たまりもダメだったんです。
側溝に沿って歩こうものなら、完全拒否。
生後2か月ごろ、田植えの終わった田んぼに落っこちたからでしょうか?
それに溺愛しすぎたのも原因でしょう。
三つ子の魂百までということですね。
今頃お空の上で、ちびニャンの道案内・・・
いやいや、ちびはワンコ大嫌いだったから、そんなことありえないか・・・

さて、我が家の電気温水器がまた壊れちゃいまして。
銅管から水がヒュ~
井戸水は水道代掛からないこと以外、何もいいこと無し。

修理してもらっている間、ちょっと作ってみました。
まだ仕上がってませんが・・

夜、写したので写り悪くてすみません。
小さなキラキラニャンコがぶら下がってるんですけど、わかるかな。
2016-04-19 003
明日も頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する