愛猫と手作りの暮らし
ちょっと下降線
2016年04月15日 (金) | 編集 |
昨日の熊本を中心とした地震、被災された方にはお見舞い申し上げます。
それにしても、あまりの大きさにとても驚きました。
夕べ、お風呂上りに用事があって、静寂の中でパソコンを立ち上げた直後
テーブルの上に置いていたスマホがゴトゴトと起動して
「地震です! 地震です!」って言った時には、急でびっくりしました。
テレビをつけるといつもの時間前に既に報道ステーションが始まっており
詳細が少しずつ明らかになってきました。
余震も多いとのことで、今は画面のこちらから、少しでも早い対応や復興を祈るしかありません。

さて、そんな窮状におられる方々がいらっしゃるのに
私の悩みなんてホントにちっぽけなことですが、最近ちょっと通販トラブルが続きました。
一つは通販の荷物が届かない・・・
お隣の県からなので普通は2日もあれば届くのですが6日経って先方に連絡したら、調べて下さり
我が家の方を配達される方は配達した覚えがないと言われたそうです。
追跡№の無いゆうメールを選択したのは私ですし
HPにも遅延や紛失の責任は対処できないと書いてあるので、諦めていたのですが
こちらは有難くも再送して下さる事になりました。

それから、もう一つのトラブルは
3月の終わりに注文したパーツショップですぐに入金したので
入金確認メールが届き、発送後に追跡№を連絡すると連絡が来たので、待っていましたがなかなか来ません。
次にHPで確認すると、長期お休みに入られたとのこと・・・
「休業前に注文が殺到のため、発送が数日遅れています。順次発送しておりますのでしばらくお待ちください」との文面。
あと一日、二日で三週間になるのですが、この間、メールで二度問い合わせをしたけど
全くお返事無し・・
初めて利用するショップでしたが、こんなショップは初めて。
次の利用はないですが、ショップ再開の5月中旬までに届かなかったら
文句の一つも言わないと気が収まりません。

日頃から、小さなことは気にせず生きたいと思ってはいますが
お年のせいでしょうか?
見過ごせないことが増えてきました(笑)

あ、ついでについこの間遭遇した、すんなりスルー出来なかったことが・・・・
ト〇〇イさんに用事があって行ったとき
可愛い初めて見るニャンコ生地発見!
実はこのお店のニャンコ生地は横文字のある方のデザインによるものが多く
先日、商用可、不可を調べているとき
会社の方にこのデザイナーの生地だけは商用はご遠慮下さいと言われました。
それで、店員の方にこれは○○さんデザインの生地ですか?
商用利用できますか?と尋ねたら
デザイナーはわからないけど、不可の生地でも商用利用はディズニーの生地ほど(厳しくは)はないと思いますけどってお返事が来ました。
という事は裏を返せば、ちょっとくらい使っても平気というように取れます。
そういえばどなたかのブログの商用利用に関する記事の中に
ト〇〇イさんの店員さんはよくわかってませんって内容がありました。
そうか、そうなんだ~
あそこ確か独立型店舗が多いんですよね。
生地を売る方が先っていうことでしょう。
結局、わからないまま…でも可愛かったので50㎝カットの生地、買って帰りました。ハハ

ストレス解消に久々レジンをやってみたら、どうも失敗ばかり
明るい午前中に出来ないことと、封入したチャームがイマイチだったということに責任転嫁しておこう。

今はこのバイスというブルーのグリッターがお気に入り
2016-04-15 002
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する