毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

華とサクラ

2016/03/30 22:58 ジャンル: Category:ワン・ニャン
TB(-) | CM(2) Edit

今日の陽気で、桜の花もだいぶほころんできました。
少し前、車で近所を走っていると
すでに満開の桜がありました。
車の往来が激しいとこんな早く咲くのかな?と思っていたけど
その後のラジオで「桜の木」と「さくらんぼの木」は違うものと聞いて
そうだったのか~と納得がいきました。
何年か前、さくらんぼが生っていたのを見たので
あれは、さくらんぼの木でした。

さて、我が家では夫から「さくらんぼう」と呼ばれているサクラどんですが
今夜はいじめっ子のサクラといじめられっ子の華が仲良く寝ています。
かれこれもう3時間近く・・・
2016-03-30 005

寝返りも一緒です。
2016-03-30 009
華は「嫌!」っていう顔をしていました。

その華ですが、昨日の朝、あごの下の異変を発見。
ちょうど点滴に連れて行く日だったので、ついでに見てもらうと
簡単な皮膚病ではなくて、口の中の傷から菌が入り
下あごに貫通して化膿しているようでした。
糖尿の子って、抵抗力が落ちているので、菌にも負けやすいそうで・・・

お薬より切開の方が早く直るだろうとうことで
切開して、洗浄してもらいました。
しっぽが2倍に膨らんで、ギャーギャー言っておりましたが
院長先生の奥様からは、猫パンチも無く、比較的いい仔ですっていわれました。
スポンサーサイト

こんにちは
そうそう「桜の木」と「さくらんぼの木」は違うんですよねー!
毎年のように母に聞いています(笑) 運転中に…
『あれ?もう桜が咲いてる??』
『まだ早いから、あれは(きっと)さくらんぼの木よ~』って。
本当に さくらんぼの木の方が早く咲くんですね(´ω`*)

サクラ丼と華ちゃん、どうしたの~?!
あ、華ちゃんの病気の事を心配してくれているのかな??
早く傷口が治るといいですね。
しばらく大人しく寝ているんだょ! いい仔でねー!お大事に。
[ 2016/03/31 16:10 ] [ 編集 ]
お返事です。
e-343ねこ28さんへ

牛丼、豚丼、サクラ丼、おぃ、お~ぃ
実はサクラどんもこの日、両方のお髭のあたりに血がにじんでいました。
少し出歩くので、ケンカではないかと・・・
サクラどんは避妊手術しか病院に行った記憶が無いのです。
病気じゃなくてケガは本当に多いんですが、自力で治してきました。
野生児のサクラどん、最近甘えん坊になってきました。
というより、私がちびニャンにかけてた手間をみんなにかけてるのかしら。
[ 2016/04/01 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する