毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

レッスンバッグ

2016/03/06 15:11 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(0) Edit

雨のお天気です。
びわ湖マラソンを見ていましたが、この後は世界卓球の決勝!
郷土の星、石川佳純ちゃんが出ているので、ず~っと見ています。
男子も女子も強国ですからね、どうなるでしょう~

レッスンバッグの男の子バージョンが出来上がりました。
黒の別布の水通しで、かなりの縮みが・・・
かなり大きめに取ったのに、まさかの原寸より小さくなるなんて
また裁断してやり直したけど、お天気が悪くて乾きが悪くて、足踏み状態でした。

縮みは特に表裏、違う布で縫うときなんか要注意ですね。
無精者でもこういう事だけは、しっかり事前準備の必要さを感じています。
タグもすごく縮みます。
50㎝のを水通ししたら47cmになっていました。
2016-03-06 004

2016-03-06 001
男の子用はニャンコ柄ではなくて
ミッキーとワンコ柄

話は変わりますが、ニャンコの華ちゃんが2,3日食欲が減退していたので
ちょうど月に一度の血糖値の検査日を兼ねて受診してきました。
腎機能の数値がかなり悪いことを告げられました。

毎月通っていましたが、特別な体調変化も無かったので
検査は糖化アルブミン検査、血糖値検査のみで
そのほかの検査はしていませんでした。
ちびニャンが旅立って、一番のおばあちゃんニャンコの華にはまだまだ頑張ってもらわないと困ります。
今日は少し、食欲は戻りましたが、また明日も通院です。








スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する