毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

三寒四温

2016/03/03 17:08 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

前回、ブログを書いた翌日、やっぱり積もりました。
道路は解けていましたが、周りは真っ白。
このところ温度差が激しくて、老体がついていけません!

hinaneko2.png

今日はひな祭りなんですね。朝のテレビを見て、あ、そうだった~って思いだし・・・
いつもなら、一か月前くらいから、陶器のお雛様を何体か飾るんですが
何やかやと心も体も忙しくて思い出しもせず、今年は出しそびれました。

普段はたいしてそう忙しくないんだから、季節感大事にしたいですね。
今日、車に乗っていたら、好きだけど思い出せない曲が掛かりました。
田舎に泊まろうの挿入曲というのはわかったんですが、それ以上はダメ
帰って検索したら、そうそうそう!
松浦亜弥ちゃんの「風信子 本当にありがとうVer.」でした。

特に
♪ありがとう 私はいつか 私らしい風になる
  ありがとう あなたがくれた 全てにありがとう♪の所が好き。
ヒヤシンスを漢字表記にするなんて、谷村新司さんぽい詞です。

我が家の花壇のヒヤシンスは3センチくらい芽を出しました。
君子欄もようやく花芽がにょきっと出始めています。
暖かかったり、寒かったりを繰り返し
ゆっくりと春が近づいていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する