毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

そろそろ、手作りに集中

2016/02/25 21:20 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

寒いですね~
これが平年並みなのでしょうか?
昨日、今日と小雨が降って手がかじかんでしまいます。

今日は確定申告に行ってきました。
税務署の近くに行く用事もあったので、3月の頭くらいにと思っていましたが
書類を整えてしまえば、やっぱり早くスッキリしたいと
今日は特に用事もなかったので、行くことにしました。
もうそんなに混んでないかなと思ったけど、甘かった・・・
かなり遠くの臨時駐車場に案内されて
会場に行ったら、40人待ちくらいでした。

20分くらい経った頃
「作成してきて、あとは確認するだけの方はいますか?」と案内があり
「はい、はい、は~い」
私を含め4人くらいが席を立ちました。
だけど、職員さんが1人で二人の方を見るので、なかなか進まず、だいぶ時間が経ちました。
毎年、減価償却の事でわからなくなるので、今回、よく確認をしたので
来年はさっと行って、さっと提出出来るかな。

終わって、税務署の近くのト〇カイに寄ってみました。
いつもはここの半分の距離にあるト〇カイです。
スーパーのテナントの中にあるので店舗も小さいのですが
今日、行ったところはお店も広く、品種も3倍くらいあります。
少し遠いし、国道2号もかなり混むので、滅多に来ませんが
今回、20%offのハガキが来ていたので
店内を見ながら目が爛々

通販でもなかなか見つからないオックスのチェック生地など買いました。
あと、お気に入りの肉球生地、これはオックスとツイルと買いました。
レッスンバッグに使うアクリルテープも・・・
アクリルテープのあまり使わない色は切り売りの所があればいいんだけど
大体、基本形の5,6色しか置いてないので、しかたなくここで裁断済みのを買いましたが
1つは1,5mと中途半端。
レッスンバッグだと45くらい要るので、1.5mだと1つ分と片方分。
2016-02-25 003


ちびニャンが一か月半いた部屋にまたミシンを戻して、本格的に頑張ります。
ちびニャンの使っていたものを片付けながら、時折思い出しますが
ず~っといい仔だったな~って・・・
病院でも褒められたよね。
ちびニャンが野良になることになった、粗相をしたとかのいきさつは
ちびの精一杯の抵抗だったんだろうなって思います。

夫が保護してうちに連れ帰ったとき
「大きいのに何でちびって言うん?」って聞いたっけな~
元の飼い主さんにちびがお空に行ったこと伝えたそうです。
悲しんでいらしたそうなので、少し救われました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する