愛猫と手作りの暮らし
今日は雨です。
2016年02月13日 (土) | 編集 |
昨日は雨の予報にもかかわらず、ぱらついた程度でしたが
今朝は雨脚が強くなっています。
いつもは午前中にちびニャンを病院に連れて行きますが
明日は休診なので、今日は午後の16時からの診察に連れて行きたいと思っています。
それまで雨が小降りにならないかなあ。

ちびニャンの具合ですが、あまり思わしくありません。
おととい、まあまあの食事量だったのに、昨日は60gも減って1.7キロでした。
最近、病院から帰ってとか、帰る途中とかキャリーの中で嘔吐してしまいます。
田舎道、マンホールの凸凹がすごいんです。
予算がないからつぎはぎ補修とかで・・・
ちびの身体があまりに軽いので揺れが酷いせいではないかと思っています。

さて、昨日は一日忙しくしておりました。
火曜日から確定申告が始まるのですが、我が家はまだ準備できておりません。
それに関係する書類を市役所に出さないといけないので、
昨日、ちびの診察から帰って、夫の早目の昼食を準備して
急いで支所に行ってきました。
係りの方が良くわからないので、本所に電話をつなぐのでは直接話してくださいと・・・
向こうの方は支所に提出したらこちらに回ってくるので良いですよと言われたけど
支所の方が書類が完成形かどうかよくわかりませんと言われるので
結局、いったん家に帰りお昼を食べて、市役所の本所まで車を走らせました。

わが市の市役所は今建て替え中なので
先日、全国区のテレビニュースでもやっていましたが
数年前、市内で唯一あった百貨店が撤退したので、その建物に仮住まいすることになりました。
シャッター通りと化した市役所に行くのに少し離れた有料駐車場に留め
帰りに1時間無料の駐車券を貰って帰ります。

帰り道、スーパーに寄って、無くなっていた華ちゃんのフードとか
たっぷり買ってきました。
そんなこんなしてたら、あっという間に夕方ですが
結局、昨日は疲れてしまい、やろうと思ったこともできず、夜はバタンです。
数日前、完成したいつものコースターの写真しかないですが・・
2016-02-13 002

ところで、私は運転免許を取るのが遅かったので、まだ運転歴12年くらいですが
先日、初めて知ったことがあります。
夫の退院を迎えに行って、病院から国道に出るT字路でのこと。
私は右折車線に止まっていましたが、バスが回って入ってくるのに
少し邪魔になるので、白線より気持ち後ろ目に・・・
左の左折車線の車が、白線よりもはるかに手前で止まっているのです。
信号がなかなか青に変わらない・・・
あっという間に後ろに長~い車列が出来
そんなうちに左の車が気づいたかどうかはわかりませんが
白線まで出ました。
助手席にいた夫が「やっと気づいたか・・・」
「うちの車はかかってるよね」と上を見上げたので何?と聞くと
ビーコンが頭上にあることをその時初めて知りました。
私は12年もの間、ずっと柱というかポールについているBOXみたいなのがキャッチするとばかり思い込んでいたのです。
毎日、ちびニャンの通院時にもT字路があります。
今更ですがビーコンが頭上というのを知ったので、きちんとその下に停車すると
あ~ら、青に変わるのが早い(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらは、春の嵐です。
朝の散歩は、おあずけですね。

ちびちゃん、頑張ってますね。
ちーたんは、病院に行くとずっと鳴いてるので戻すことも多いです。

コースター沢山出来ましたね。可愛い~!
わたしも、型紙頂いたのがあるので作ろうかな。

あ、ご心配かけましたが
すずはだいぶ食欲が出てきました。
まだ、体重は増えませんが…
2016/02/14(日) 04:50:06 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
ふるるさんへ

バレンタイン仕様のテンプレートから替えたんですが、アイコン使えませんね。また替えようかな。

昨日はちびは珍しく、病院に行く道、待合室でもずっと鳴き通しでした。もう連れてこないでと言ってるような気がしました。
点滴中も横に倒れるくらい薄っぺらな身体です。
すずちゃん、食べられるようになってよかったですね。
2016/02/14(日) 08:39:05 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する