愛猫と手作りの暮らし
積もっちゃったよ。
2016年01月25日 (月) | 編集 |
大寒波襲来と言いながら、私の所は昼間はちらつきましたが
夜の11時近くには降雪の気配なし。
夜、ちびニャンの相手を12時近くまで付き合って
ふとカーテンをめくると、  真っ白!
えっ、こんな短時間にって感じでびっくりしました。

今朝の我が家の入り口は・・・
2016-01-25 003
上の高速道路、朝からずっと通行止めみたいでしたが、13時を回ってようやく通行できるようになりました。

午前中はこの雪の中、夫の病院の同伴と、帰ってすぐに夫の運転で、ちびニャンの通院とでバタバタしましたが
今日は私は外出を控えようと思っています。
図書館の返却日が昨日だったの忘れてたけど、今日は休館日だから許してもらおう。
自転車で回覧板持って行かなきゃあ~
回覧板のお隣…結構距離あります(笑) 200mくらいかな・・もっとあるかな。


手作りストップしたままですが、先日別の本を探しに行って
結局関係ないこの本を買ってしまいました。
2016-01-25 006

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
YURIさん、こちら大阪は現在(京都の南)なんですが、お天気が良くて部屋の中からだと洗濯日和みたいに見える位天気いいです。 今までに無く寒波、積雪も有る~~と覚悟していましたが、天気予報ハズレです。今の私の言葉だと雪降る事を期待してそうですが・・・笑!!違うからね!
本そんなの販売しているんですか?見たら私も買ってしまいそうです。可愛いけど手が込んでいて、途中で諦めてしまいそう!
風邪に気を付けて下さいね。
2016/01/25(月) 14:29:27 | URL | shimizu #ktzn0Ag.[ 編集]
こんばんニャ
寒いですね!!風の冷たさが違いますね!!
ホントに 大寒波でした(;^ω^)
この時間になっても雪がたくさん残っています"(-""-)"
いやー 今晩も寒そうですね。
暖かくしておやすみ下さい。

↓旦那様。 この寒いのになぜ洗車を…(^-^;
2016/01/25(月) 18:07:45 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
真っ白~!
おはよう。
一面銀世界ですね!
こちらは、快晴ですが空気は冷たいです。
朝の散歩は、気温が一番低いときですが
このくらいで寒いとは言ってられないですよね。
ちなみに、昨日の朝はマイナス1度でした。
でも、歩けば暖かくなります。
もっとも、北風ピープーだと寒いけど…
2016/01/26(火) 04:08:56 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343shimizuさんへ

今日はこちらもお洗濯が久しぶりに乾きました。
でも明日の夕方からもう下り坂らしいですね。
雨が降ったらやっぱり寒い!

大好きな三上奈津子さんの本を買いました。
いつも思う事ですが、買ったからにはせめて一作品は作らねば・・・ですね。


e-343ねこ28さんへ

夫は山間部に行って車が雪で真っ黒になったのが気になって
「手が凍る~」とか言いながらやっておりました。
ちなみに昨日も汚れて、今朝もシューッとやっておりました。
夫に付ける薬はありません。


e-343ふるるさんへ

今日は気温がすごく高くなるように言ってましたが
やっぱり1月ですからね。期待しすぎて寒かった(笑)
週末も徐々に気温が上がるというけど、雨が降ったらやっぱり冷えますね。
2016/01/27(水) 19:08:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する