毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

大した話もなく・・・

大寒波がやってくると、どこのテレビも大きくニュースでやっていたので
今日、午後から買い物に出かけると、土曜日という事も重なってか
駐車場が空いてない・・
やっとのことで遠いところに止めてスーパーに入ると
パンのコーナーなど品物がない・・・
それに年末でもこんなに混まなかっただろうと思うレジの行列の長さ。
明日明後日は買い物に出られないからねって皆が口々に言ってる声がして。

確かに明日はみんな家でゆっくり過ごす家庭が多いでしょうけどね。
帰り道の別のスーパーでパンとお豆腐と買うつもりで
別の余計なスィーツまで買っちゃって・・
少し疲れて帰ってきました。

買い物に出る前、夫から電話があり
うちの近所の道路に2日前からゴミがポイ捨てしてあり
それが強風で飛んでくるので片付けるようにと言われていました。
袋5枚持って行って、仕分けが大変!
ビニール袋に入れた大量の吸い殻・・これも可燃物と不燃物に分けなきゃいけないし
胃腸薬の大瓶2つにドリンクビンに缶ビール多数
運転の心得本に座布団にスニーカーに割れたガラスコップ ファーストフードのカラ容器etc・・・
全部いっしょくたに入れてポイ捨てなんて・・・
入れてた袋はお隣の市のごみ袋でした。

こんなことも少なからずストレスにはなるんですが
少しゆったりしたいな~というときは録画しておいたクイズやドラマを見て過ごします。
この間、水曜ミステリーを見ていて、いよいよ佳境というところで「録画終了」
えっ、何故~ 空きが無かったのかな?
もう一台のHDDはきちんと出るのだけど、こっちはボロだから。
ストレス解消どころか、犯人が分からなくて余計ストレスが増して・・・
後日、気になってネットを見たらネタバレサイト見つけましたけど
犯人はこの人って書いてあったけど、イマイチ登場人物の中で影が薄かったので完全な不完全燃焼状態でした。

話は変わりますが、今日は特別、ちびニャンの体調良くありません。
病院に連れて行くときも殆ど鳴きませんでした。
この2日間、わずかですが自力でフードを食べてくれたので
嫌がる強制給餌をやめていました。
今日は朝から何も口にしないので迷っていますが・・・
無理にやってもどしたら余計なエネルギー使わせてしまいます。
今日は1,90キロ、昨日は1,96でした。
60g減・・・
今日も連日、猫ちゃんの治療で通ってる方とお会いしました。
こちらの猫ちゃん、点滴とカテーテルによる栄養補給とのこと。
この間元気そうに見えた猫ちゃんが今日はぐったりして可哀そうでした。
うちのちびニャンにも頑張れ、頑張れとは言えないな。こんな細い身体で・・・
もうさすっても喉も鳴らしてくれなくなりました。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

そちらは、雪いっぱい降っているようですね。
気をつけてくださいね。
ゴミ問題、本当に困りものですよね…
自治体に寄って、分別もかなり細かいところもありますからね。
それが面倒で、そうやってぽい捨てしちゃうんでしょう。

ちびちゃん、心配ですね…
娘のネコは、心臓も悪いそうです。
で、口内炎も出来ていて昨日は注射と薬飲まされたみたいです。
点滴は、一時中止にして様子をみるようです。
とにかく、なかなか自力でご飯食べてくれません…
注射器で、むりやり押し込んでる状態です。

ゆりさんも、大変ですね。どうぞご自愛ください。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.01/24 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

バレンタインデー用のテンプレートにしたんですが、ちょっと暗いですね。テンション下がりそうなので替えよう~

夕べ、ちびニャンが、ひと月ぶりくらいに激痩せの身体で膝に上がってきたんです。ウソ~と思いましたよ。
この子なりに私に心配かけまいと元気アピールしてるのかな。
今日は病院が休みで脱水が心配です。
シリンジ注入は、うちのワンコ用なのでちょっと大きすぎるのかな、無理でした。
上あごにペロッと貼付も試みましたが、半分は出しちゃうんですよね。
口内炎だったら錠剤飲ますように、喉にドライフード落とす方が痛みは軽減するようですけどね。

なんと日頃の行いが良いのか、我が家の周りは雪が降ってません。今日は最高気温0℃なので、これから降るかもしれませんが・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.01/24 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよーございます 

ちびニャン、心配ですね…
甘えてくれたら嬉しいけど、切ないですね…

私も昨日スーパー行って人が多くてビックリ☆
パンも少なかった~
朝、いつもより気温が低いけど雪は降ってない
な~って、思っていたらシンシン…
あっという間に真っ白(ToT)
晴れてるけど、寒くて溶けないのね~

今日は出かけられない~
yuriさん方面も降るかも!気をつけて下さい。
スマホより
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2016.01/24 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

今日はちらちら舞いましたが積もるようなことはありませんでした。
でも夫の実家の方では10センチ積もったそうですから、東部以外少なからず降りました。
男子駅伝見てましたが、広島の街も一時強く舞っていましたね。
とにかく激寒なのに、夫が車2台、高圧ホースで洗車して
拭こうとしたら凍ってしまって、車体からつららが・・・
馬鹿じゃないの?って言いたくなります。


  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.01/24 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー