愛猫と手作りの暮らし
寒波だ~ 積雪!
2016年01月19日 (火) | 編集 |
今朝は初雪~&久しぶりの積雪です。
県の中央部では6年ぶりの10センチ以上の積雪らしいです。

私の所は朝は真っ白でしたが、その後降ったりやんだり
でも夕方には道路に出る道はこんな感じ。
2016-01-19 006
以前は今朝くらい積もると、(我が家しか出入りしないので)家の前の雪がシャーベット状になって
やがてツルツル凍って大変でしたが、今年はいつもより気温が高いのでしょう。
早めに解けました。
でも今夜も雪雲があるらしいです。積もりませんように!
今、夜の7時ころですが、サクラどん、元気に外に飛び出していきました。
マーちゃんはストーブの番。
華は一日中、食べるか寝るか・・・

心配なのはちびニャン・・・
今朝は道が心配なので、病院まで夫に乗せて行ってもらいました。
日曜日の夜、嘔吐したのでまた痩せてしまい、もう1キロ台
片手で軽々抱えられるくらいです。
昨日から強制給餌も拒否してばかり・・・
少しくらい食べたとしても筋肉がどんどん無くなってくるので、やっぱり痩せてくるそうです。
もう、処置は脱水のためのの点滴のみです。
血液検査も無しです。
悲しいけれど、もうよくなることはないと言われているので
少しでもちびニャンが楽でいられるようしたいと思います。
2016-01-19 005
(お顔を見せてくれません)

昨日病院で、キャリーを足元に置いてたら、可愛い豆柴ちゃんが入ってきました。
視線の中にうろうろするワンちゃん。
痩せ細ったちびニャンに、そんなエネルギーがあるなんてとびっくりしましたが
バッグの中で暴れて威嚇
ごめんね、ごめんねと言ってバッグを抱えました。

3日前くらいに昔の同僚から電話があり
「ワンちゃん、飼えないかなあ?」
「無理無理無理~」とちびニャンの現状を話しました。
華の病気の事は知っているけど、我が家は犬も猫も好きなの知っているから・・・

以前にも書いたことがありますが
彼女はワンニャンの保護活動をしている友達のサポートをしています。
保護できる建物を建てて、そこには18匹いるらしいです。
彼女は去年、ワンコを老衰で見送ったのは知っていましたが
去年からまた子犬を1匹飼い始め
なんとニャンコが10匹にもなったそうです。
仕事しながら、保護のニャンコのお世話も当番制でしながら
自宅のワンニャンのお世話、本当に大変だと思います。
大した協力も出来ないけど、身体に気を付け頑張ってほしいです。


話は変わりますが、3ニャンのいらっしゃる大渕弁護士さんのブログを時々拝見しますが・・・
旦那様の金山さんのブログも拝見していて
料理がお上手なのは存じていましたが
先日ミシンを買われて、何と初めてのエコバッグが出来ておりました~
刺激されて・・・
またちょっとサボり癖がついてしまっていましたが、今日、久しぶりにミシンを出しております!
刺激は大切だ(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちびニャン、丸まっていますね…
穏やかに穏やかに過ごせますように(祈)

どんどん寒くなってきた気がします(ToT)
この前は台風並みの風が吹いたので、
外をチェック!鉢植えが心配です…(*_*)

早めに買い物行って来なきゃ~
ホントに凄い大雪になるのでしょうか??
yuriさんも気をつけて、早く家に篭って下さい。
2016/01/23(土) 10:54:47 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日のちびニャンはすごく調子悪いです。
今朝からまた何も食べなくて点滴から返ってもずっと寝てます。
寒くはないようにしてあるんですけどね。

月曜日でしたっけ?
夫が道路は飛んできたポリバケツだらけって言ってました。
ホントに台風並みでしたね。

まだ降ってませんが夜中から降るんでしょうか?
目が覚めたら白銀の世界なのかなあ?
2016/01/23(土) 21:14:53 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する