愛猫と手作りの暮らし
寒いです!
2016年01月14日 (木) | 編集 |
今日もとても寒い一日でしたが、
昨日、ちびを連れて行った病院を出たら、あられが舞っていました。
ローカルニュースでは来週は壮絶な寒さになると言っていました。
壮絶なんて言葉聞きたくない!
いよいよ遅めの初雪かぁ?

今年は出すこともないかなと思っていた、石油ファンヒーターを出す羽目になるかもしれません。
今は石油ストーブに電気ストーブ。
エアコンは嫌いなので使いません。
有難いことに灯油は去年よりだいぶお安いのですが
ちびは小さな個室で電気マットと電気ファンヒーター。
サクラどんとマーちゃんはソファにひいた電気マット、華はコタツの中の小さな電気マット。
う~ん、ペットのために電気使いすぎ・・・
出かけたらこまめに切るようにしてるのですが。
私は昨日から湯たんぽ出しました。

今日夕方、保険の代理店という方から電話があって
しつこくしつこく勧誘。
去年じゃなくてその前の入院の事を知ってたから、当時電話をして私の話を書き出してあったのでしょう。
そう思うとコワッ!
向こうも話術はうまくて、すぐに保険に入ってくださいとかは絶対言わないし
いきなりお断りしますと返答しにくい会話をしてくるので困ります。
今度はこちらもメモしておいて、この間、お断りしましたよね、何度も掛けないでください。ガチャンでいいかな?
良くかかってくるソーラーは「うち借家です」っていういい返答見つけました。

そうそう、しつこいと言えば去年の秋
夫が新聞の購読を全国紙から地方紙に替えたいというので替えました。
替える一か月前から、今までの新聞屋さんが一年後からまた契約してくださいと
一人二人、人を替えやってきました。
まだ読んでないのでわかりません。
一年で終わるかもしれないし、ずっと取り続けるかもしれないしと断りましたが
読み始めたらまたやってきました。
「どうですか?」って。
とにかく契約の終わる秋にして!って強く言ったら来なくなりました。
ちなみにジャイアンツファンの夫はカープの記事ばかりの新聞を
そろそろ嫌だと言い始めています。
でも新聞屋さんには黙っています。しつこいから(笑)

最近、ちびニャンとかに手がかかるので
あまりバーゲンセールとかに出かけることもなく
そのせいで家で少々ポチッと病。
昨日はこんなもの来ました。
2016-01-14 003

生地のアップばかりで、出来上がりの画像が全然有りませんね。へへ
そのうち、そのうちです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒くなってきましたね。
今年は暖冬で、雪がほとんど降ってないのですが、
来週くらいはちょっとまとまって降るのかしら?
新聞や保険の勧誘はしつっこいですね。
うちもしょっちゅう保険の電話がかかってきます。
新聞は、ずいぶん先まで購読予約させられてます。
うちは、ジャイアンツの新聞です。(笑)
可愛い猫柄の布、和風ですね。
巾着とか作られるのかな~?


2016/01/15(金) 22:38:11 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ぐっと寒くなりましたね。
スキー場は喜んでいますね。
火曜日あたり、すごい寒波が来るそうです。

保険の勧誘、一昔前はセールスレディさんが良く来てましたが
もう何年も訪問はありません。
その代り、電話勧誘が増えて・・・
ちょっと脈ありそうな家はチェックして何度も電話するんですね。
今度は強気に出ます(笑)

ピンポ~ンです。この生地、巾着にする予定です。
2016/01/16(土) 18:05:32 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
寒くなりました!
雪が降りました!! 昨日は天気よかったのにー(泣)
降るなんて思わなかったのにー 寒いです"(-""-)"
そちらも降りましたか?
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

セールスには強気で断らないとダメですよね!
和風なニャンコ生地♪ 可愛いですね(´ω`*)
あ、巾着のイメージありますw
2016/01/19(火) 10:47:26 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

天気予報、すごく当たります!
一週間前の天気予報で火曜日は寒波がやってきて
平野部でも積もるって言ってましたので、ピタリあたりました。
一応、覚悟してました(笑)

またしばらく手作りから遠ざかっちゃったので
今日こそ、口動かさずに手を動かそう!
2016/01/19(火) 13:16:58 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する