愛猫と手作りの暮らし
やっと順番&ちびのこと
2016年01月07日 (木) | 編集 |
新しい年が初まってすでに7日。
今日は七草は集まらず、お粥を食べました。
胃休めの意味だから、七草にこだわることはないのです。
(猫舌だから)やけどやストレスで口内炎? 上あごが少々痛い!
それに大いに過食が原因。

ストレスの原因の一つ、我が家の電気温水器が昨日やっと直りました。
お正月休みだから部品が入らなかったんです。
8日ぶりの我が家のお風呂・・・やっぱり幸せ~

そして昨日、図書館から連絡あり。
10月に申し込んだ本の順番が回ってきて「借りれるようになりました」とメールが来ました。
まあ、長かったこと。
2016-01-07 002

オバンくさいけどっていうか、実際におばさんなんだけど(笑)
私は俳句に興味があって、借りたかった本。
私自身は俳句は殆ど作れません。
素人ゆえの比喩?
たとえば落ち葉のじゅうたんとか素人は使いたがるそうなんですけど
へへ・・結構こんなの使いたがり。
もうちょっと年いったら、趣味の一つになればいいなと思っています。

話は変わりますが、年末の28日から入院していた、ちびニャンが今日、10日ぶりに退院しました。
入院してから、クレアチニンの値が段々下がっていい感じになるかなというところだったんですが
正常値になる前に、昨日からまた上昇してしまいました。
尿素窒素も正常値の倍の値です。
状態はかなり悪いです。
もう治ることはないし、数値の改善も見受けられないのでと、いったん区切りをつけ
飲水以上に脱水の方がひどいので、明日から毎日、皮下点滴に通う予定です。
それだけのエネルギーがちびにあればいいのですが・・・・

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ちびニャン、どうですか?
なんか寒くなったから心配です(>_<)

ちょっとバタバタしてて(^-^; またメールかコメントします☆
2016/01/08(金) 23:09:36 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ちびへの強制給餌、本当に疲れます。
嫌がるので可哀そうな思いや、日々痩せてくるので辛くて
保護しなかったら、もっと自由気ままにこんなに激痩せすることもなかったのかなと、いろいろと複雑な思いでいます。
2016/01/09(土) 22:08:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/10(日) 19:55:54 | | #[ 編集]
カギコメサンへ
浜ちゃんの番組や俳句番組はよく見ています。
他の人の俳句をたくさん見て
いつか飾らない自然の言葉で表現できるようになったらな~
というのが夢のまた夢です。

ちびニャンのこと、夫が元の飼い主さんに末期の腎臓病になったと告げました。
もうほっといてと言われたけど
もう、うちの子になったのだから、勝手にさせてもらうと言ったらしいです。
本当に自己満足だとは思うんですけど。
2016/01/13(水) 00:00:46 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する