愛猫と手作りの暮らし
A案かB案か・・・
2015年12月18日 (金) | 編集 |
今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
どうりで・・・
早朝、まだ寝ているとき、華が胸元に滑り込んできました。
しばらくして首筋の後ろをホリ、ホリ・・
マーちゃんが布団に入ろうとして、掘っているのです。
仕方なく隙間を開けてやりました。
私、腰が悪いので横向きに寝ていますが、前後をニャンコにサンドイッチにされて
動きが取れない・・・
でも湯たんぽ、そろそろ出そうと思っていたから、暖かいけど。

さて、先日から国立競技場の話題をやってますね。
今日もお昼に見ました。
アスリートたちの意見も聞きつつ、どちらが好みってやっていました。
Aの方の建築家さんはNHKの大震災プロジェクトの未来塾で見て知っていました。

A案は最初、緑がいっぱいで良い感じと思っていたけど
各階にある緑を一年中緑にしておくって維持費もずいぶんいるだろうな~とか
競技場の中から見上げた時、木のひさしは賛否が分かれるような気がしました。
それと3階構成は移動に時間が掛かるとか言われた人がいました。

B案はパッと見、モダンな感じで上から見ると日の丸のイメージだそうです。
ただ客席が全部赤色が暑苦しい感じとか言われてましたが
オリンピックとか真夏に大きい催しが多いので、出来るだけ涼しい感じが良いって・・・
私も行くわけじゃないけど同感。

明日決定するんでしたっけ?
さあ、どっちに決まるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、うちの前の高速道の斜面を気にしていたニャンコ。
何? 何がいるの?と目を凝らしたけど見当たりません。
放っておいたら、まずマーちゃんが
そのあとサクラどんがフェンスの中に入ってしまいました。
2015-12-12 001
2015-12-12 004

溝の上の光が漏れているところは、もう車がビュンビュン通っています。
早く帰りなさいと呼びましたが、当分ごそごそしていました。
もしかして、弱った鳥でも降りていたのかもしれません。

こちらは接近中の華とマー
本来、仲は悪いです。
2015-12-07 003
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も見た目の感じでA案が気に入っていました(*´ω`*)
細かい事はわかりませんが、長く皆が利用出来る物が
出来ればいいですよね。

ホントに高速が近いんですね!!
ニャンコ達、大丈夫ですか? 何かに驚いて飛び出さない
か心配です(´・ω・`)汗

仲の悪い2ニャンも寄り添う事があるんですね(´ω`*)笑

↓会社で… 趣味でチラシを作っていました(笑)
何か手伝える事があったら言って下さい(来年)
お遊び程度の事しか出来ませんがww
うちの旦那も手が短いので苦労しています(^^)/
2015/12/22(火) 21:52:36 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

私は競技場に一生行くことはないと思いますが、
何故か興味津々で恵さんの番組をよく見ています。
山の中に住んでいるのでパッと見は都会的なB案が好きでしたが
ただ客席も競技者も暑そう~とは思いました。
その点A案は涼しげです。ただ緑化のメンテなど含めると年間30億強の維持費がかかるのだそうです。
それも血税ですからね・・・

高速、近いですよ。会話できますよ(笑)
前、スリップした人に警察呼んであげました。
うちの前でバッサリ防音壁が切れているんです。
だから夏はタイヤ熱が半端ないです。

フェンス内にニャンコが入ることは殆どないのですが
この時は2ニャンが妙に気にしていました。
2015/12/23(水) 15:04:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する