毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ニャンコの事

夜になると少し風が弱まりましたが
昼間はまるで楽器のように風が鳴いていました。
車で走っても横揺れが怖いくらいで・・・

ニャンコは元気ですね~
マーとサクラどんは結構外に出まくってました。
華は注射器が明日までしかないので、動物病院に行ってきました。
調子はどうですか?って言われたので
食欲がノンストップですと答えるしか・・・
本当に華ちゃん、過食が止まりません。
血糖値は相変わらずだけど、取りあえず元気!

通院後、ちょっと買い物に出て、玄関のカギを開けていると華が飛び出してきました。
待ってたよ~ お腹すいたよ~と足にじゃれついてきます。
私は家に上がる前に、ちびニャンの様子を見に行くと
華が倉庫までついて来たので、抱きかかえて、ちびニャンと対面させると
二匹は無言・・・・ちびニャンにストレスを掛けたくなかったのですぐに退散しました。
これがマーかサクラだったら、もうパニックです。
ちびニャン、先週より少し食事量が増えました。(体重はまだ2キロ台と思います)
と言ってもいつまた体調が悪くなるか、ひやひや状態です。
寒くなったからなのか、膝に上がりに来なくなりました。

サクラどんのしっぽの付け根のケガは8割方治っていってるようです。3,4センチ禿げたままで、少しかさぶた状態で・・・
野生児だから自力で治せるタイプ。
サクラどんは甘える癖に、毛布とか掛けてやると、すぐに手を離さないと手や口が出ます。
他の子は絶対そんなことしませんが、サクラだけは小さい身体なので自己防衛がすごいんでしょうか?


大した画像もないのですが・・・
ストーブ前に一番乗りした華ですが、両脇を若い衆に挟まれ、ドキドキドキ・・・
2015-11-29 005

でもじきに、どうぞ、どうぞ。
2015-11-29 008

この後、マーとサクラどんのケンカになりまして、サクラどん退散。マーの勝利です。
マーは華にどいて欲しいとき、ポンポンと華の肩を叩くのです。人間みたいでびっくりしました。
我が家のニャンコは
マー > サクラどん > 華 > ちびニャン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー