毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

キルティング終了

2015/11/18 18:10 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(4) Edit

昨日に続き今日も雨です。
時折、雨脚が強くなり・・・もういいです。
十分足りましたよ~

昼食後、録画撮りした番組を見ていたら、不覚にもウトウト・・
あわてて、巻き戻したら、またウトウト(笑)
そういえば、夕べもキルティングの手を休めて、頬杖ついて、こっくりこっくりしたらしく
思いっきり顎が手から外れて、目が覚めました。

昨日、税務署からの年末調整についての説明会に出かけ
普段、コンサートなどに使う大ホールで
薄暗い画面で1時間、DVDを見せられあと30分は説明会で
おまけに雨で行き返りの道路は渋滞してるし
めちゃくちゃ疲れたんだと思います。
夜、雨でちびニャンを遊んでやらなくて内心ホッとしていました。
もう体力はからっきしダメ。


ニャンコ柄でのクリスマス ミニブーツを作っていますが
キルティングがやっと終了しました。
あれこれ選んでいたら、7個になってしまいました。
中途半端に残ってしまう生地は表裏同じ柄にして、違う柄にしたのもあります。
今日はしつけ掛けだけで、縫製は明日から。
2015-11-18 004 (640x427)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、図書館に予約している本の連絡が来ないな~と
検索してみたら、9月に予約した「芸人と俳人」の本
私が借りれる予定日が12月中旬になっていました。まだ4人待ち。
市内、4か所ある図書館を希望者の所をグルグル回るんです。
もう一冊、ニット帽の本を見たいなと、予約したのは二週間前くらいでしょうか。
こちら予定日が12月31日になっていました。
確か図書館は年末27日までのはず。
どうなっているのやら。
人気のある本はせめて一ヵ所に一冊くらい入れて欲しいです。
まあ、市の財政苦しくて予算が取れないのでしょうけど。

市内の一番大きい駅「徳山駅」の改装工事をやっているのですが
この駅舎ビル内に図書館を作るという話が出ていて
それをTUTAYAとコラボの案が出ているのですが、それに反対する人が居るらしく
何だか住民投票になりそうな気配なんです。
駅周辺、ほとんどシャッター通りになりつつあるので、良いと思うんだけどな~
スポンサーサイト

こんにちは
お疲れですね。睡眠不足ですか?
うちの旦那も録画したビデオを見ると途中から寝ます(笑)
ミニブーツ♪ ニャンコ柄はテンションが上がりますww

ちびニャン、その後どうですか?
なにか食べてくれたらいいのに…
最近、うちの2ニャンの好物が『黒缶の血合いパウチ♪』
最近でたのかな?総合栄養食みたいですw
好き嫌いの多い2ニャンが美味しそうに食べているので試して
見て下さい(^^)/ ちょっと、お口と体が臭くなりますが…
ちびニャン! 頑張ろうね!
[ 2015/11/24 11:11 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

前の日に市内で一番大きい会場で
しかも薄暗い画面のスクリーンをずっと見つめてたので
相当、目が疲れたのだろうと思います。
もう長いこと、映画もスクリーンで見てませんしね。

ブーツは今から飾り付けに突入です。

ちびニャン、朝から晩まで一口も食べない時があったんですが
食事置き場は決まっていますが、食べないので
今は寝ている横に1個置いたりすると、少し口をつけています。
缶詰、よく食べてたんですが、どの種類を持って行ってもバタッと食べなくなりました。
今はカリカリのみ少しで、顔も体も小さくなりました。
それよりサクラどんがしっぽの付け根を500円玉くらい負傷しました。
よその猫か他の動物かわからないんですけどね。
1日元気なかったですけど、今は良く食べるので病院に行かず、様子を見ています。
[ 2015/11/24 17:38 ] [ 編集 ]
お大事に。
私も最近☆ 目がとってもシバシバ痛いです(T_T)
目が疲れると肩も凝るしアチコチ痛くなりそう…
ゆっくり休めて下さいね。ホットアイマスクとか効くそうですよ♪

黒缶はうちの2ニャン食べないんですよー
(殆どの缶詰を食べないの)
血合いパウチは美味しく食べてくれます(笑)
猫にとってニオイがいいのかな?
ちびニャン、頑張れ!頑張れ!

サクラどん( ゚Д゚) どうしたのかな? ケンカ??
化膿したりしないといいのですが… 少しのケガなら自然に治らない
かと(^-^; 思っちゃいますよね。
あ、けどモモちゃんは大変な事になったし(T_T)
気を付けて様子を見て下さいー。
[ 2015/11/24 18:40 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

寒いとホント肩こりますね~
今日は暦通りの寒さがやってきました。

午後は動物病院が4時からなので、なかなかサクラどんつかまりません。
サクラは病院に避妊手術以外行ったことあったかな~って思うくらい日頃は元気印に飛び回っています。
舐めるのが気になるけど、外出たがりだからエリザベスつけると出入りできないし、病院に行くときっと化膿どめの抗生物質くれるのでしょうけどね、注意してみておきます。
サクラはまだ餌付け途中のころ、肩から脇に大きくけがをしていました。
まだ捕まらなかったから、放っておいたんですけどね。
[ 2015/11/25 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する