毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

可愛いニャン

2015/11/11 19:30 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(0) Edit

今日は朝から強風で急に寒くなってきましたね。
そろそろ暖房のお世話にならねば・・・
ホットカーペットも敷いたものの、コンセントはまだ倉庫に置いたまま。
週末はまた雨模様だそうで、ストーブも出しておかなくては。

今年から青色申告にしたので、税務署からもろもろ書類が届いて
それに目を通したり、またバタバタして全然手作りはかどりません。
家の中も寒くなる前に片付けたいし
リハビリも行ってるけど、シャキッと歩けないし、もう~焦ります。

私はゴミ屋敷にも新しい年はやってくると思ってるんだけど(笑)
約1名・・・だし。
まあ、どうにかなるでしょう。

さて先日、テレビでちらっと見た・・・・
粉石けんにぬるま湯混ぜて、2~3時間置いてゼリー状になったものが
換気扇等の汚れがきれいに落ちるっていう内容。
すぐに真似しようとやったはいいが、いつまでも洗剤が固まらない・・
何か変だぞ~とネットでいろいろ検索してみたら
粉の合成洗剤じゃなくて粉の石鹸じゃないとダメなんですって。
ホントにおっちょこちょいなんだから~
近くのドラッグストアに行ったら2,1キロ入りしかありませんでした。
洗濯に使えるけど、2キロじゃ、絶対多すぎるな~と
帰ってネットで1キロ入り、送料無料を注文しました。
届いて、使って成果があったら、また記事にします。

さてさて、ニャンコのウッドボタン、届きました~
上のはオークションで
下のは通販で。1個単価にしたら、下の方が断然高いです。
下のボタンはリピートです。シンプルな可愛さが好き!
これを使えるようなもの、早く作らないとね。
2015-11-11 001



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する