毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


座布団カバー

昨日、夕方暗くなって郵便の配達があり
前日が日曜日ということもあり
まだ年賀状が10枚ほど届きました。
私のブログにお越し下さってる方からもいただきましたが
失礼にも出しておらず
今朝、郵便局までお返事を出しに行って来ました。
そんなわけで、松の内までお返事が届くかどうかと思っておりますが・・・
先ずは「有難うございました」
お礼申し上げます。
それと同時に、私の年賀状は果たして元旦に着いただろうかと・・・
ちょっと不安になりました。
郵政民営化されて、良いのか悪いのか・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年からやりかけてた事
ちょっとずつ片付けられたらと思います。
暮れに裁断だけ済んでいた、車用座布団
夕べ、嫌いなファスナー付け済ませ、仕上がりました。
ホントは黒のニャンコが良かったのだけど
思った以上にゴミが着き易いです。
座布団には黒は不向きかな。

gazou 2689

スポンサーサイト

Comment

今年も・・・ 

昨年は 色々とありがとう
ございました~!
今年もまた 仲良くしてくださいね!!
もうこれ以上 家族は増えないと
思いますが・・・
ますます にぎやかに元気に
過ごしたいと思ってます!!

 

↓トラ次郎、可愛いですね。
猫ちゃん柄の座布団も可愛いですね。
新年早々色々できてて、すごいです。
ワタシも頑張って、作品を作りたいです。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.01/05 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

yuriさん、こんばんは♪。(*^o^*)
ネコさんの座布団カバー、カワイイですね~♪
模様のにゃんこがニャンとも言えません♪(*^.^*)
確かに、座布団のカバーは、黒っぽい色だと
ゴミが付いた時に目立ちますよね~(;´▽`A
洋服もそうですが、うちは、ちゃちゃがいて
猫毛がつくので、やはり黒っぽい色は、避けています。
車用の座布団なので、この位明るい方が
良いと思いますよ~~(*^-^)b

  • posted by Marie 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
年明け早々に,トラ次郎くん・座布団カバーと完成品が続いていますね♪
どちらもとても可愛いです~
パッチワークだと時間ばかりかかって,
布消費は思うようにいかないので,
こういうカバー類やエプロン・ミニカーテンなど作るのも良い方法ですね。
私も「消費」を目標のひとつに掲げました。
今年もよろしくお願いします☆
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

座布団も作ったんですね。
次から次にいろいろ出来ていいな~^^
猫柄の座布団は可愛いですね。

うちの車には座布団はないです。
っていうか、我が家に座布団は存在しない…
引っ越し先も、和室はないので座布団は使わないかもしれませんが
わたし的には、好きなんですよね。ちーたんに作ってあげようかな…(出来るのか!?)

これ、中身は普通に綿ですか?

 

おぉ!
茶色のほうは、携帯入れを作った柄ですね。
この猫ちゃん柄は。可愛いです。
うちの車にも欲しいなって思いました。
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2010.01/06 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

去年は、型紙や実物など、いろいろありがとうございました
今年も、どうぞよろしくお願いします
座布団、我が家も、居間の分だけ取り替えました
車のも取り変えなくちゃ~
新しいと気持もいいですよね(*^^)v
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.01/06 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくです 

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

猫ちゃんの座布団カバーかわいい。
おまけに、↓の「とらじろう」くんもいいなぁ。
一目惚れしちゃいました♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年の目標、布の消費がんばってくださいねぇ。
素敵な作品ができるのを楽しみにしています♪
今年も、よろしくお願い申し上げます。
  • posted by あみあみたわし 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-414 ゆっきさんへ

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
あおいちゃんの成長ぶりも楽しみにしていますよ。
大人になったら、パパとママのどちらに似てくるのでしょうか?
お仕事の方も頑張ってくださいね!


e-415 ぽんすけさんへ

とらじろうは新年、初手仕事でした。
今は去年の未完のものを出しては引っ込め(笑)
でも、無駄にせぬよう、ちょっとずつ仕上げていこうと思っています。
飽き性だから、時々新しい物にもトライです。


e-416 Marieさんへ

ワンコもニャンコも同じくらい好きなんですけど
家の中にいるニャンコの方が密着度が多いですから
どうしても布もネコ柄大好きです。
我が家にも子供のときチャコという「ちゃちゃちゃん」にそっくりな子が居ましたよ。


e-417 ガウラさんへ

パッチワークもようやく始めました。
と言っても新しい物ではなく、去年の残骸?です。
今日からピースを接ぎ始めましたので
形になったらUPしますね。


e-418 ふるるさんへ

私も車の座布団は無くても良いんだけど
足が短いから~(笑)
車のシートがこげ茶で、しかもゴミが付き易い素材で
純正のシートカバーが売ってないの!
安い座布団を使ってたら、滑り止めがボロボロ取れてきて、汚くなってきたから
やっと作りました。
座布団は奮発して580円のです。
薄めでしっかりして当分使えます。
角が丸かったので丸くしたけど、四角いままでも良かったかなと後で思いました。


e-419 kuraさんへ

このニャンコ柄、私もすご~く気に入ってます。
でも近所にはこういうの無くて
今、ネットで3軒ブックマークしてます。
ニャンコが大きいのと小さいのとあるんです。
携帯入れは小さいので、この座布団は大きいニャンコです。
あと通販だと、送料も加味して注文しています。

暇な時、車の枕カバーも作りたいなと思ってるんですけど・・


e-414 はるさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
今年はテリアのパターンも作りたいなって思ってます。
でもしばらくは作りかけの見直しからです。
まだ大掃除の時反省してから、ちょっとしか経ってませんからね。


e-415 あみあみたわしさんへ

はい! 今年は布消費が目標です。
どこまで反省の色が見えますか(笑)
あみあみさんのハンコのグッドな利用法も
考えてみたいと思っています。
今年も宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.01/07 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

