毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

コタツ掛け

今年は実のなるものの生り年なのか
我が家の庭にもドングリ、シイの実がたくさん落ちてきます。
油断してたら畑から芽が出て来て、簡単には抜けないから要注意。
2015-10-21 008

昨日はまだ日のあるうちに、久しぶりにちびニャンを外に出してやりました。
いつもは夜遅く、家にいるニャンコを出禁にして出してやらないとケンカになりますから。
2015-10-22 002
小一時間くらい相手してやったでしょうか。
またどこかに出かけようとするので
ダメダメ・・マーちゃんが寝てる間だけなんだよ~
そろそろ起きて出てくるよ。
不満なちびニャンを閉じ込め、再び夜遅く、またちょっとだけ出してやりました。
最近のちびは外に出てもボ~ッと佇んでいるだけ。

昨日は夕方から夜にかけて、久しぶりにミシン掛け
先日買ったフリースでコタツ掛けです。
2015-10-23 002
コタツの電源を入れることはほとんどないので
本当はもう少し小さ目を作りたかったんだけど
生地を残しても仕方ないから、布幅145を全部使いました。
カーペットの柄とあまり似合わないんですけど、
ソファの色に合わせました。コタツ掛けに使わなかったらソファカバーに・・・
表生地:1,350円
裏生地: 780円也
まだ暖かいので、使うのはもうちょっと先になりそうです。
コタツの中にお一人様マットを敷いて華、時々マーちゃん仕様です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー