毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

おはようございます。

今日も秋晴れみたいです。
いつも楽しみに見ている「こころ旅」
今週から「山口版」が始まりました。
昨日は大畠から大島に渡って、今日も大島。
2015-10-21 004
良いところです。
数年前、この島のミカンの木のオーナーに1年ほどなりました。
とってもおいしいミカンなのですが、収穫時期と夫の仕事の関係であれからはミカン園に行っていません。

今日の火野正平さんは沖家室というところに橋で渡るのですが
とにかく高いところは信じられないくらいの超苦手でいらっしゃるので
「ピンチ!」となっています。
夜のとうちゃこ版が楽しみです。
ちなみに大島に渡るときはバスで渡ってずっと顔を伏せておられました。
2015-10-21 007


今日はどこにも出かけず、手作り三昧しようかなと考えていたら
1軒お使いがあった・・・
お酒をたしなまれる方ならわかると思いますが(私は一滴も飲めませんが)
最近、話題になっている山口のだ・・・っ・・・・・さ・・・・・・・・い・・・・焼酎
直売元にもないのです。
何やら都市部にみんな流れているという噂。
夫が親戚に贈りたいというので、通販は結構手に入るのですが
よそから送ってもらって、また遠方に送るというので
何でそんな面倒なこと、直送してもらえば?っていうのに
ウンと言わない頑固夫
メーカーと取引のある周辺のショップを探しまくったら
1本なら分けてあげてもいいというお店が見つかりました。
今日はそのお店まで頂にいかないとなりません。
普通ならお店側が買ってくださいという立場なのに
こちらが頭を下げて「どうか売ってください」というのも何か変と思うんだけどな~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー