愛猫と手作りの暮らし
ニャンコの事とか
2015年10月10日 (土) | 編集 |
今日は曇って肌寒く、明日は下り坂のようです。
この間、花壇の草引きやるぞ~って言ってた、トレニア軍団がびっしりの花壇
2015-10-07 019
これが今日までにだいぶ片付きました。
2015-10-10 002
建物の奥の花壇なので来客に見えないのをいいことに荒らし放題でした。
あとはドクダミと厄介なメシバを取って終わり。
毎年のスプレー咲のチューリップの球根を買っておかなければ。

おととい、華の血液検査のため受診しようと準備をしていたら、友達から電話。
「ねえ、猫要らない?」
私・・「無理無理無理! 今から華を病院に連れて行くところ」
ネコは大好き!
保護活動とかも理解は出来るし、出来る範囲で協力もしたい。
でも、華とちびニャンに手がかかるし…っていうか
縁あって我が家のネコになったので出来る限りのことをしたいっていうことと
今の状態で新しいニャンコを受け入れることは、マーとサクラどんの性格上、とても無理で・・・
だから最初から友達に「ネコどうしたの?」っていうことも聞けませんでした。

その友達のワンコが舌腫瘍で先日亡くなったことを聞きました。
春にあったとき、元気そうだったのに・・
命に限りがあるのはわかっているけれど、残念でなりません。

我が家の闘病中の華とちびニャン、出来るだけ長く元気でいて欲しいです。
今朝のちびニャンのお食事。
2015-10-09 002
小さな食器にあれこれと他のニャンコにはしませんが
ちびニャンにははっきり言って過保護です。
まだ、2キロ台です。
なかなか食べてくれないので、食べれるものは、何でも食べて欲しいので、こんな風なパターンになりました。


さて話が変わりますが
今日、布探ししていたら、昔買ってお気に入りだった生地が出てきました。
後生大事にしていたあってしょうがないですね。
これからは使って何ぼ、どんどん使っていこうと思います。
2015-10-10 011



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
読み逃げばかりでご無沙汰してます(*^^)v
この布!
まえにyuriさんに頂いたエコバッグがこれでした
その後、私も買いこんで、後生大事に取ってます
最近、先の事を考えたら、
手持ちのお大事布さんたち、使わなきゃ!って
でも、小物作っても対して減らないし、
どーーーーしましょう!かね?

うちもまぁも体は大きくなってきましたが、
ガリガリです よく暴れるので、
摂取カロリーよりも消費する方が多いんでしょうね。。
2015/10/13(火) 15:41:50 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
e-343mimiさんへ

私こそ、ご無沙汰続きでごめんなさい。
この生地は一目で気に入って買いました。
車用の座布団カバーにする予定だったと思うんですが
箱の中に眠ったままでした。
少し色違いの黄土色っぽいのもあったんですが、それは消費しました。
使わなきゃって気持ちだけはあるんですが
やる気が付いてこないんです。
でも使われるために我が家のやってきたんだから
早く使ってあげたいです。

先ほど、猫ちゃんの番組やっていましたが
仔猫たちの元気はすざましいですね。
2015/10/14(水) 21:29:27 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する