愛猫と手作りの暮らし
少し冷え込んだ朝です。
2015年10月07日 (水) | 編集 |
放射冷却の影響でちょっと肌寒い朝になりました。
暑がりの私は夏から室内ではスリッパ、靴下なしの素足状態ですが
さすがに今朝は靴下を出しました。
昨日、扇風機を一台片付けましたが、もう一台、今日片付けようかな。

整理タンスの中は一割が七分袖であとは半袖・・
今日は一気に入れ替えよう!
明日は燃えるゴミだしね、一度も着なかったものも要、不要も吟味しながら。
それにしてもニャンコの華と一緒でブクブクブクと成長し続け
着たくても着れないものもいくらかあり・・・
痩せる気だけはあるのですが、楽して痩せたい方だから(笑)
実は先週、股関節症の痛みがぶり返して、日常生活に支障をきたすくらいの3日を過ごしました。
持病の脊柱管狭窄で朝の一時間は立ったり座ったりが少し困難なんですが
股関節が痛いと、ニャンコたちが「ごはん、ごはん」と騒ぎ立てても
しゃがむまでにすごく時間が掛かって、歩くのも足がちゃんと上がらなくて何度もつまずきそうに・・・
でも、日曜日には痛みも治まり、道路の草刈りで働きすぎました。
今週は華を検査に連れて行かなければいけませんが
華に「先生になんて言い訳するの? 体重減ってないじゃん」と言いながら
実は自分にも言い聞かせ、本当にマジで痩せないと。
この間、私といい勝負だった友達に出会ったら、ほっそりしてたので聞いたら6キロ痩せたと・・・
「食欲の秋」の文字は頭から消し去ろう・・

さて、今朝のソファのかたまり2つ
2015-10-07 001 (640x480)
寒がり華とマーです。
サクラどんはいつも元気。ちびニャンはだいぶ悪いのですが、食欲はボチボチあって一進一退。

昨日3色レジン作りました。
2015-10-06 031

え~と、今日は衣類の入れ替えと、花壇の草引きと
図書館のぼちぼち返却期間が近い本の型紙写しと・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する