毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

そっくりニャンコがやってきた!

2015/10/04 14:10 ジャンル: Category:いただき物
TB(-) | CM(5) Edit

今日は秋晴れ~
お昼すぎから道路沿いの草刈り作業をしています。
カラムシと葛ばかり
太くなりすぎて、ノコギリが要ります。
あまりに暑くて汗かいたので、途中休憩でPC開いています。

先日のことになりますが、ブログでおせわになっている
「猫の☆ひとやすみ」のねこ28さんから
すてきなプレゼントを頂きました。
2015-10-02 002

我が家の華、ちびニャン、マーちゃん、サクラどんのそっくりさんです。
超かわいいカップニャンコです。
サクラどんの富士額ならぬ富士後頭部、マーちゃんのヘルメット型後頭部
それにマーちゃんの曲がりしっぽもリアルです。
2015-10-02 003

作者の方はねこさんのブログのお友達「こねこねこ」のぐうたらかあさんの心のこもった作品です。

最近はニャンコも下駄箱の上に上がらなくなったので
しばし、訪問される方にも見て頂こうと思っています。
ねこ28さん、本当にありがとうございました。
ぐうたらかあさんもこんなニャン相の4匹を可愛く仕上げてくださって有難うございました。

yuriさん、こんばんは!(*´▽`*)

作品をご紹介下さって、ありがとうございます!m(__)m
ねこ28さんにご注文頂いて、可愛いにゃんこさんたちを
お作り出来て本当に嬉しいです。

リンクさせて頂きましたがよろしかったでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願い致します!(^◇^)
[ 2015/10/04 22:56 ] [ 編集 ]
おはよう。
可愛いですね~!
いいな~!
ちーたんのも欲しい(笑)

こうやって、手作り出来るってスゴイですね。
[ 2015/10/05 09:44 ] [ 編集 ]
e-343ぐうたらかあさんへ

この度はねこ28さん経由で本当にありがとうございました。
ぐうたらかあさん、ねこ28さんによると偽りなんですってね(笑)
全然ぐうたらさんじゃないそうで・・・
私こそ名前を頂きたいくらい、四角い部屋を丸く掃除すること、うん十年。
リンクして下さったそうで有難うございます。v-410
どうぞよろしくお願いします。


e-343ふるるさんへ

可愛いでしょう~。ねこさんがプレゼントしてくださったんです。
不思議ですね。うちのねこちゃん、写真写りは悪いですが、
時々こんな可愛い表情も見せるんですよ。
良く特徴が出てるとマジマジ見つめています。
そう、出来るって才能ですよね。
私は夫よりはマシですが、ほとんど絵心がないので
昔、粘土もやったことありますが、すぐやめました。
[ 2015/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
夜はとっても寒いです(T_T)
ホントに可愛い作品ですよね(´ω`*)
サクラどんと、マーちゃんの後頭部までソックリですね(笑)
4ニャン♪ みんニャ、可愛いょ~♪

私も絵心が無いんですよねー!
形は作れたとしても 色を付ける時に必ず失敗しそうです(^-^;
センスのある方は本当に羨ましいですょね!
こんな細かい作品が作れて、いつもお忙しく活動されているのに
絶対『ぐうたら』なんかじゃないんです!
私の方が「ぐうたらタラ」です(^-^;
[ 2015/10/05 21:20 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

ねこさん、可愛いニャンコ有難うございました。
本当に後頭部の特徴までそっくりでびっくりしました。
マーちゃんには「こら、ヘルメットマン」とか言ってるので
良く似ています。
今、午後の昼下がり、4ニャンそれぞれのところでお昼寝中ですよ。
[ 2015/10/06 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -