毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

レジンとかいろいろ

2015/09/17 16:24 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(2) Edit

今日は夕方まで雨…と思っていたのに
朝のうちに上がりました。
昨日、雨の中、大根の種とマルチの穴あけ器具を買ってきていたのだけど
サボってま~す。(笑)
大根は去年と同じ「おてがる大根」という種を買いました。
少々、畑がぬかるんでいるのだけど
日が暮れるまでに、マルチだけはしておこう!

さて、火曜日の夜作ったレジンです。
2015-09-16 004 (640x490)
やっぱ、夜作っちゃダメですね。
昼間見たら、雑さが一層増して・・・・
今度は夜はベース塗りか、パーツの組み立てだけにします。

こちらは今日、昼間作ったものです。
このミール皿がいっぱいあるので、消費のために使いました。
ふわふわシール使った割には、小失敗程度におさまりました。・・・と自分では思っているのです。
世間的に見れば、まだまだの初心者ですけど。
2015-09-17 003


この夏、よく飲んでいた飲料の新しいのが出ていました。
いつも飲んでいるのが左の「うめ」です。
2015-09-16 006
新製品、少し甘いけど、まあまあ。

さて、お彼岸近くなって、朝晩涼しくなってきたので
マーちゃんがやたら膝の上に上がりたがるので、座布団をだし
「この上に座っておきなさい!」
2015-09-16 001

夜、私が布団を敷くと、真っ先にマーちゃんが上にやってきます。
ところが昨夜は華が一番乗りを勝ち取ったのですが
夫が夜中に帰ってくると、華はお迎えに(私の代わりに)行ったので
マーちゃんはすかさず、私の布団の上を乗っ取りました。
これが、真冬になると・・・
華ちゃん、布団の中、マーちゃん、布団の上と二匹攻めにあうので
私は身動き取れなくて、布団は引っ張れないし散々なのです。

何だかころころと猫の目のように話が変わってしまいますが
「今日の料理・ビギナーズ」をご覧になった方がいらっしゃいますでしょうか?
5分番組ですけど。
その中のキャラクターのハツエおばあちゃんの声を
どんな方が声を出しているんだろうね、といつも夫と話していました。
キャラクターより、ちょっと若くて60代くらいだろうかと想像していたのですが
いつも聞いていると妙に気になって調べてみると
「佐久間レイ」さんという声優さんでした。
それが声から想像もつかないようなすごいお綺麗な方でびっくりしました。

こんばんは。
こちらは、一日雨でした。今も降ってますが…

ちーたんも、わたしのお布団の上で寝ます。
ぜったいに、中には入ってこないのよね…
一緒に寝れば暖かいのに。

大根植えたんですね。
今年は、災害などで野菜が物凄く値上がりしてます。
冬は、お鍋出来るでしょうか…?
[ 2015/09/17 18:25 ] [ 編集 ]
e-343ふるるさんへ

いやあ、布団の中も外も重くて、私は腰が悪いので
寝返りできなくて最悪ですよ。

大根は今日、種まきしました。
今、こちらも野菜高いですよ。
[ 2015/09/18 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する