愛猫と手作りの暮らし
ちびのことなど
2015年09月15日 (火) | 編集 |
朝晩は少し秋めいてきましたね。
昨日から朝はアイスコーヒーからホットに変えました。

倉庫生活のちびニャンも夜中は少し寒いかなと
百均に冬用のミニマットを買いに行ったら、まだお店には出てませんでした。
まだ毛布は早いけど、少し毛並みのあるマットならいいかなと思ったのに。
それに滑り止めが付いているから、段ボールの中に敷いてやったり・・・
百均さん、早く出してくださ~い。

そのちびニャンですが、食欲はかなり戻ってきました。
でも痩せているので背骨がゴツゴツして、もう太れないかな。
食欲は戻ったのですが、先生からは腎不全の一歩手前と言われているので
かなりの多尿です。
それもちゃんとした尿になるまでに薄い状態で出てしまうので
それが脱水状態につながりやすく、食欲不振にもなってしまうのだそうです。

最近のちびニャンにも一ついいことがありました。
去年の暮、貧血で病院に行ったとき、片目が失明状態だと言われ
確かに夜に電気で照らすと片目しか反射してなかったのですが
おとといの夜、外で遊んでやってるとき、両目が反射してたから
昨日も確かめたけど、良い方の目ほどでもないけど、少し反射するようになっていました。
視力が少しでも回復したかもしれません。
しゃべれないので何とも分かりませんが・・・

話は変わりますが
お歳のせいだと思いたくないんですが・・・・
土曜日に車に乗ったとき、急に「あれ?いつオイル交換したっけ?」と思いだし
前回気が付いたとき、まだまだと思ったような気がして
急いで走行距離を見たら、大幅オーバーしていました。
5000キロ目安と言われているけど、前回、交換時からすでに8000キロ走ってました。
あわてて昨日、オイル交換に行ってきました。
よく行きつけのお店から、ハガキが届いたりするのですが
前回はそのお店ではなくて、ディーラーさんでの車検時に替えたから
ハガキが来なかったのです。
物忘れがひどくなったから、何事も気を付けないと。

あ、物忘れじゃないんですけど
先日、オークションの出品者に質問した時
「わかりにくいのですが・・」と書いたつもりが
変換に気づかなくて「わかり肉い・・」となってました。
訂正できないので、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。


さて、今日の夕方、レジンを少し作ったのですが
どうも電気の下で写りが悪いので、その中の一つだけ
ミール皿に内径は1㎝です。
その中の小さな小さなニャンコが自転車に乗っています。
2015-09-15 006 (640x480)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらも、夜もエアコンなして眠れるようになりました。
今日の夜から雨の予報が出ています。

ちびちゃん、少し回復してきたのかな…
ご飯食べられるようになったのは良かったですね。
ちーたんも、食べる割には太りません。歳のせいですかね?

可愛いレジンですね。
今、空前の猫ブームだそうですよ。
ゆりさん、流行の先端いってますね(笑)
2015/09/16(水) 08:28:37 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343ふるるさんへ

今日は朝から雨です。明日も雨らしいです。

ちび、食べれるようにはなりましたが、一年前の今頃は4キロくらいありましたからね。激やせ状態です。
昨日も誘ったのに遊ばないというし、元気はイマイチです。

はぁ? 猫ブームですか?
そういえば最近、涼しくなったのに、めっきりオスニャンが来ません。
高齢のおば様ニャンコには用はないってところでしょうか?
2015/09/16(水) 18:42:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
猫ブーム♪
猫が出る番組が増えたり、猫グッズが増えたって事では
ないでしょうか?(^∇^)

ちびニャン、食欲が出たのは嬉しいですね♪
寒くなる前に体力つけてくれるといいですね!
頑張って太るのだ!(私は逆に痩せなきゃ…(ToT)シクシク)
物忘れや誤字脱字…私はいつもです(^-^;
2015/09/16(水) 23:00:34 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
おはよう。
猫ブーム…ねこさんのおっしゃる通りです(笑)
それで、尾道には「猫目線でストリートビュー」なるものがあるそうです。
可愛い猫ららちゃんが案内してくれます。
いつか、尾道に行ってみたいなぁ~^^

あ、もちろん、飼いネコも増えているようですよ。

2015/09/17(木) 04:44:30 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

そういえば、フクロウとニャンコ見ました。
どようびのニャンコ、無くなりましたよね~
猫ブームって
うちの老猫でも可愛いんだから
仔猫がテレビに出ると視聴率抜群なんでしょうね。

ちびニャン、今日はちょっと戻しちゃったりして
体力はまだまだです。
でも私だけが頼りなので、見守っています。


e-343ふるるさんへ

尾道はすごいすごい昔、お友達が一時期、福山に住んでで案内してもらったことがあります。
落ち着いていいところです。
逆に私は猫の街、谷中とか行ってみたいです。e-251
2015/09/17(木) 16:37:32 | URL | yuri #Fm7m8J1E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する