愛猫と手作りの暮らし
やる気SW入りません。
2015年09月08日 (火) | 編集 |
台風が1つ、本土への上陸避けられそうにありませんね。
大きさは、やや小さめというけれど、どうか被害が出ませんように。

昨日は華の血液検査の日で病院に行ってきました。
いつも採血の時、「ギャ~ッ 殺される~」って大げさなのに
昨日は始終おとなしくてニャンとも言わず・・・
まさか、具合悪い?
多分、睡魔が襲ってきたのかな・・・
確実にじわじわと体重が増えてきました。
4.1→4.3→4.5・・・
先生が増えたという事はそれだけ食べてるんじゃないですか?って。
ほれ見なさい、華ちゃん、太りすぎだよってその場で言ってみたものの
全部、私が悪いのです。
今日から、鬼母になる!

午後からは、畑仕事。
大根の種まきが遅くなるので、
草を引いて、耕して、苦土石灰を混ぜて
一週間後に種まきします。
庭の草引きも、毎日追われています。
家、小っちゃいのに敷地は150坪くらいで無駄に広い・・・

夏の疲れが出ちゃってるのでしょうか?
なんかやる気スイッチ入らないし
この間、買ったこの布
いや~この布だけじゃない。
みんな早く使って!
日の目を見させてって言ってます。
2015-09-08 001

明日は雨みたいです。
今日、革タグ作りしておけばよかったな。
革の型抜き作業は外の石の上で大型ハンマーでガチャガチャやるのです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
敷地150坪すごいですね。
草引きお疲れ様です。
うちは、家だけで庭がないから、駐車場も借りてます。
2台で青空駐車で、1万円。(笑)
その駐車場の駐車スペース裏の部分に
けっこう雑草が生えます。
植えたのは、なかなか大きくならないのに、
勝手に生えたのはなんであんなによく育つのか?(笑)
黒猫ちゃんの布、可愛いですね。
yuriさんは猫好きだけあって、
猫布を見つけるのがお上手ですね。
2015/09/09(水) 21:23:01 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

都会の150坪ならすごいですが、山の中ですから(笑)
真砂土が禿げて雑草が生え放題です。
それと三方がよその山なのに、家の周りは我が家の仕事なので
めちゃくちゃ仕事が多いです。

このニャンコの生地は多分、トーカイのオリジナルです。
例のバッグ、芯貼り無しで仕立ててありますね。
ちょっと厚めの生地でと思っています。
マチ付きって久しぶりなので出来るかな。
2015/09/11(金) 08:51:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する