愛猫と手作りの暮らし
また、ニャンコのことなど
2015年09月05日 (土) | 編集 |
今夜七時頃から雨が降りだし
一時間前はザ~ッと大きな雨音でした。
明日は一応みたいだけど
自治会の秋の道つくり(草刈り)の日です。
川沿いの道を刈るのですが、うちの班が一番よく伸びています。
よその班は自分の田んぼ側を刈るとき、川側もついでに刈る人が多いのですが
うちの班は本当に情けないくらいな現実なので・・・

明日のために、夕方になってガードレールの脚の周りの草刈りと
この時期、かなりの蔓が伸びていて、草刈り機の歯に巻きついて刈れなくなるので
蔓切りに行ってきました。
真面目とかサービス精神が旺盛なわけでもなく
今年は2軒も入院中で、1軒は用事があって出れないとかで、たぶん人手不足。
我が家は夫が出るのですが、草刈りがあまり上手とは言えないので
草刈り機の歯がガードレールの脚にキンキンあたって危険なので仕方なくです。
でも、この雨ですから一週間順延くさいです。


今、華だけが食器の前に座って、私の方をジ~ッと視線を感じます。
さっき食べたんですよね~ 無視しとこう

昨日のサクラどんと華です。
2015-09-04 013
2015-09-04 011

マーちゃんは先ほど私の膝に座っていたのですが
洋服に爪が引っ掛かって、超パニックになり、無理やり飛び逃げていきましたが
片手、関節かどこか痛めたのかな、普通に歩けませんでした。
体重重いし、だいじょうぶかな?
我が家のにゃんこ、元気印なのはサクラどんだけ。

ちびニャンは少しずつ食べれるようになりましたが、まだ体重が2,6キロくらい
激痩せで可哀そうなのですが、ストレスを与えないようにするのが私の役目。
のらちゃん時代、あれだけ夫から餌を貰っていたのに
今は近づくだけで「シュ~ッ」
ちびニャン、今週からこれがお気に入り
テレビCMを見て買ってきました。
2015-09-04 007

普通の銀のスプーンが右で
三ツ星グルメバージョンが左です。
お年寄りに優しく、かなり小粒になっています。
2015-09-04 010


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらは、晴れ間があったり雨降ったりと忙しいお天気です。
今日も、午後から雨…
蒸し暑いので、何もやる気が起きず…
ちょっと、布カットして型紙整理してはまた止めての繰り返し(笑)

この餌、ちーたんは全然食べてくれませんが娘のところの猫は大好きなんです。

マーちゃん、大丈夫かな…?
2015/09/06(日) 04:35:40 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343ふるるさんへ

こちら、夜中から大雨になり草刈りは中止になりました。
今日は一日雨なんでしょう。

私もなんか疲れてしまって、イマイチやる気がおきません。
晴れたら畑仕事があるんだけど。
マーちゃん、今朝元気に爪とぎしてたから大丈夫そうです。
身体に似合わず、すごいビビりなんですよ。
三ツ星グルメ、ちーたんはダメですか?
うちのは全員食べます。
13歳以上用もあるけど、大きさはどうなんだろう。
2015/09/06(日) 09:38:41 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する