愛猫と手作りの暮らし
ニャンコの事と、どんぐりコースター
2015年08月27日 (木) | 編集 |
台風は大きな被害もなく通り過ぎました。
ただ、暴風雨圏には入っていましたので、吹き荒れました。
我が家の3m近くになっている皇帝ダリアが倒れそうになり
夫と二人で建物とつないで何とか倒れないで済みました。
残念ながら実家の皇帝ダリアはバッサリです。
母が残念がっていました。
でも家に被害はなかったので良しとします。

庭の片づけは午前中掛かりました。
裏山の木々が散乱してひどいことになっていました。
夫が私の車を見て
「こんな恥ずかしい姿で走るな! まず洗車してから・・」と言って出たので
出かけようとドアを開けたら・・・助手席に小さな葉っぱが散乱!
見ると助手席の窓が2,3センチ開いていました。
土曜日に夫に貸したのが原因です。モ~ッ

倉庫生活のちびニャン、風雨の音が怖かろうと
まだ台風が熊本あたりにいる頃、部屋に移動してみたのですが
家もやっぱり慣れなくて弱り切った声でニャーニャー鳴くので
余計にストレスかなと、また倉庫に戻しました。
空気孔もしっかり目張りをして過ごさせました。
ただ、病気のこと…土曜日の夜から何にも食べてないのが非常に心配でした。
いつも棚の上の方で過ごしていたのですが
土曜日以来、体力もなく3日間ずっと下で過ごしていたのが
今日も何も食べてないのですが、私が朝出入りすると
一番手が届かないところに上がり、一日を過ごしました。
多分、捕まったら病院に連れて行かれるか、薬を飲まされるかと思ってのことでしょう。
無理強いは可哀そうなので、今日はお薬は与えられませんでした。
毎朝、新しい食事を持っていくのですが、手つかずの食事を夕方下げ
また新しい食事と交換。
そして翌朝、また手つかずの食事を見る悲しさ・・・
昨日の夜は20分くらい膝の上で過ごしたけれど
今日は上に上がる元気が出たと思っていいのかな?
少しでも進歩なのかな?
明日も食事を摂らないようなら、行きつけの病院に連れて行ってみようと思っています。
嫌がると思うけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やり直した、どんぐりころころ~
どんぐりコースターです。
ちょっといびつ?
まあ、どんぐりに見えないこともないかな。
2015-08-26 003 (640x480)

あ、今日ちょっとパーツを買いに手芸屋さんによろうと
車に中に置いていた20パーセントoffのハガキを見つけ
心が疲れているのかな・・・
気が付いたらニャンコ生地また買っていました(笑)
画像はまた今度。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する