愛猫と手作りの暮らし
蒸し暑くて・・・
2015年08月21日 (金) | 編集 |
台風が日本に向かっていますね。
このところ台風の影響でしょうか、ずっとグズグズお天気。
数日、蒸し暑さで今更夏バテしそうな雰囲気です。

夕べはバケツをひっくり返したような土砂降りの雨でした。
今夜もドバっと降ると言ってますが・・・
もう、ちびニャンを二晩遊んでやってません。
ちょっと前、ちびニャンが2日間、猫用ミルクと水しか飲まず
一切食べなかったので、また貧血が再発したかと気になってましたが
いつも買うメーカーの15歳以上用の少し高いのを買ってきてみましたら
あら、少し食べてくれました。

そんな心配をしてるとき、おとといのことになりますが
前の晩、ちびに気を取られてて、華のインスリンを打ち忘れるという失態をしてしまいました。
翌日、朝が明けて、華は結構元気で、朝のフードを食べて
その後、インスリンを打ちました。
しばらくして、眼球がが左右に揺れ始め、まっすぐに歩けません。
朝、上がれたテーブルにも上がれなくなってしまいました。
もしかして、夕べ忘れたための低血糖?と思い
急いで病院に行ってきました。
低血糖でなく、むしろ高血糖だったので、1回インスリンが抜けたのが原因ではないと言われました。
人間でいう、メニエールみたいな症状です。
脳神経か?耳の病気か? 高度な機械もないので、正確なところはわかりませんとのこと。
インスリンを使用しているので、症状を抑えるためにステロイドは使えません。
安静にさせて、少し様子を見るという事で帰ってきました。

帰ってすぐ、眼球の揺れは止まらないのに、フードの要求。
食べて吐くようなら、吐き気止めの処方をしてもらわないとなりません。
落ち着かず、あっちこっちと寝場所を替えながらすごし
夕方には眼球の揺れが止まり、まっすぐ歩けるように回復しました。
何がどうなっていたのかわからないけど、取りあえず良かった~
あとは食欲を少し抑えてもらわないと!
今日も行き倒れの華
2015-08-21 010

蒸し暑さで体力が消耗して、全然やる気が出ないのですが、
少しレジンを・・・
2015-08-21 021

そして、気分を変えるために、どんぐりコースターを夕べから作り始めました。
折しわ取りの水通しが雨で乾きません。
6,7枚作る予定です。
2015-08-21 022
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
yuriさん、ご無沙汰しています。まだまだ暑い日が続きますが、湿気が多いから、汗が大変です。
ニャン仔たち・・・人間の様に色々と体調管理(病院代のかかるし)大変ですねぇ~我が家は 主人と二人でも最近めっきりと出費が多いので・・・困りものです。お大事にしてあげて下さい。
2015/08/22(土) 18:52:54 | URL | shimizu #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343shimizuさんへ

この蒸し暑さは台風が原因でしょうか?
進路が中国地方を向いているので、ちょっと心配です。
夕べはちょっとひんやりしたんですが、もうお日様がギラギラしています。

我が家の出費も大変なものです。
猫たちもみんな高齢なので、フードも食べないのなら食べなくていいというわけにもいかず、治療餌もあって猫たちのエンゲル係数高いです(笑)
人間、ニャンコ、ほんとに我が家は医療費も結構かかってます。
それに、先月夫の誕生日であれこれ欲しいと買ったのに、昨日、タブレット欲しいと言いだし
私が契約者になっているので、私を連れてきなさいと言われたそうで、今日、駆り出されます。
2015/08/23(日) 08:48:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する