毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

蒸し暑くて・・・

台風が日本に向かっていますね。
このところ台風の影響でしょうか、ずっとグズグズお天気。
数日、蒸し暑さで今更夏バテしそうな雰囲気です。

夕べはバケツをひっくり返したような土砂降りの雨でした。
今夜もドバっと降ると言ってますが・・・
もう、ちびニャンを二晩遊んでやってません。
ちょっと前、ちびニャンが2日間、猫用ミルクと水しか飲まず
一切食べなかったので、また貧血が再発したかと気になってましたが
いつも買うメーカーの15歳以上用の少し高いのを買ってきてみましたら
あら、少し食べてくれました。

そんな心配をしてるとき、おとといのことになりますが
前の晩、ちびに気を取られてて、華のインスリンを打ち忘れるという失態をしてしまいました。
翌日、朝が明けて、華は結構元気で、朝のフードを食べて
その後、インスリンを打ちました。
しばらくして、眼球がが左右に揺れ始め、まっすぐに歩けません。
朝、上がれたテーブルにも上がれなくなってしまいました。
もしかして、夕べ忘れたための低血糖?と思い
急いで病院に行ってきました。
低血糖でなく、むしろ高血糖だったので、1回インスリンが抜けたのが原因ではないと言われました。
人間でいう、メニエールみたいな症状です。
脳神経か?耳の病気か? 高度な機械もないので、正確なところはわかりませんとのこと。
インスリンを使用しているので、症状を抑えるためにステロイドは使えません。
安静にさせて、少し様子を見るという事で帰ってきました。

帰ってすぐ、眼球の揺れは止まらないのに、フードの要求。
食べて吐くようなら、吐き気止めの処方をしてもらわないとなりません。
落ち着かず、あっちこっちと寝場所を替えながらすごし
夕方には眼球の揺れが止まり、まっすぐ歩けるように回復しました。
何がどうなっていたのかわからないけど、取りあえず良かった~
あとは食欲を少し抑えてもらわないと!
今日も行き倒れの華
2015-08-21 010

蒸し暑さで体力が消耗して、全然やる気が出ないのですが、
少しレジンを・・・
2015-08-21 021

そして、気分を変えるために、どんぐりコースターを夕べから作り始めました。
折しわ取りの水通しが雨で乾きません。
6,7枚作る予定です。
2015-08-21 022
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

yuriさん、ご無沙汰しています。まだまだ暑い日が続きますが、湿気が多いから、汗が大変です。
ニャン仔たち・・・人間の様に色々と体調管理(病院代のかかるし)大変ですねぇ~我が家は 主人と二人でも最近めっきりと出費が多いので・・・困りものです。お大事にしてあげて下さい。
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2015.08/22 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343shimizuさんへ

この蒸し暑さは台風が原因でしょうか?
進路が中国地方を向いているので、ちょっと心配です。
夕べはちょっとひんやりしたんですが、もうお日様がギラギラしています。

我が家の出費も大変なものです。
猫たちもみんな高齢なので、フードも食べないのなら食べなくていいというわけにもいかず、治療餌もあって猫たちのエンゲル係数高いです(笑)
人間、ニャンコ、ほんとに我が家は医療費も結構かかってます。
それに、先月夫の誕生日であれこれ欲しいと買ったのに、昨日、タブレット欲しいと言いだし
私が契約者になっているので、私を連れてきなさいと言われたそうで、今日、駆り出されます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.08/23 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー