毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

猛暑はお休みかな?

2015/08/12 09:20 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

今朝は雨の音で目が覚めました。
山口では昨日までの連続猛暑日が13日で今までで最長記録を更新していましたが
今朝、29℃くらいです。
日中は35℃はいかないでしょう。

暑い日には冷奴にミョウガを乗せてと行きたいところですが
昨日、スーパーをのぞいてびっくりしました。
ミョウガが1本大事そうに袋に入って98円!
買えない額ではありません(笑)
でも1本、98円なんて…買うのをやめました。
今日、JAの直売所をのぞいてみます。

さて、暑い中、ちょっとかわいいレジンを作りたいなと思ってたんですが
集中力も途切れ、ことごとく失敗。
2015-08-12 003 (640x480)
2015-08-12 002 (640x480)
2015-08-12 001 (640x480)
2015-08-12 005 (640x480)

3枚目のブローチのシール、可愛いんだけど、毛羽立ってるシールなので気泡が出来やすいです。
うまく行ったなと思ったら
ベースのお皿が汚いな・・・
すり鉢状なので、グリッターが乾くまで中央によってしまいダメかなあ。
4枚目のもサイズギリギリのブローチ台の貼り合わせで1ミリくらいはみ出てしまいました。
自分用がどんどん増えていきます。
でもリベンジしたいなー。

こんばんは
今日は雨が降ったり止んだり…少し涼しかったけど…
やっぱり暑ー!かったです(*_*)

またまた可愛い作品が出来ていますね(^∇^)♪
一枚目に写っているのは『さし』ですか?
いろいろあるんですねー♪

モモちゃんの友達を見に来て下さい(^∇^)
ビックリしてたけど→
yuriさんちはワンニャン一緒に暮らしてたんですょねw
みんな仲良しでしたか?
[ 2015/08/12 21:08 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

昨日、今日と猛暑日にはならなかったけど、今日は真夏日でした。
来週は少しは涼しくなるかしらん。

1枚目のはスケル型ブックマーカーと言って買いました。
え~と、10センチ・・中途半端(笑)
みんな出来がイマイチだったので、リベンジしたいと思います。

モモちゃんに友達?
うちの太朗、元気な時はニャンコを寄せ付けませんでしたよ。
吠えはしませんが、しっぽをパクっとやりそうでした。
認知になってからは、威厳も何もなくなったので
ニャンコは普通に傍を通ったりしましたが、昔のトラウマがあるので寄っては行かなかったですね。
[ 2015/08/13 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
こちらも、猛暑日にはならなかったけど湿度が高くて…
可愛いのが、沢山出来ましたね。

わたしは、今月は息子達がきたりでなかなか手作りが出来ません。
毎週、行事があるのよね…
今週は、盆踊り大会。うちのマンションの下でやるからうるさいかも…^^;
りんは、息子のわんこがいてご機嫌です。
飼い主は、出かけてて未だに帰ってきません(-_-;)
[ 2015/08/13 20:18 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝はいつもの暑い夏に逆戻りの気配です。
昨日は2℃くらい低かったので、野菜の終わった畑を少し片付けました。

東京の花火大会のニュース、時々テレビで見ます。
新国立競技場建設の関係で、一部が立ち退かなければならない明治公園の近くの霞ヶ丘団地の今年の花火大会の人間模様をやっていました。

あ~今も難聴になりそうなほどの今朝の蝉しぐれ・・暑さ倍増です(笑)
[ 2015/08/15 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する