愛猫と手作りの暮らし
衝動買い
2015年08月07日 (金) | 編集 |
夕べ一時ごろまで、世界水泳見ていて、さあ、寝ようと
部屋の温度計見たら、30℃でした・・・
暑くて寝れないかなと、アイスノンを持ち出してみましたけど
ものの3分で寝てました。
今朝起きて、温度計を見たら29℃
暑い→動かない→痩せない→さらに水太り

私のHPがサービス終了したのですが、ファイルもすべて消滅させてしまっていたので
ファイルのダウンロードを希望したのが、明日までという期日になっています。
圧縮ファイルはダウンロードしたのですが
解凍のパスワードはこの提供元の11ケタのお客様コードを入れないとなりません。
PCに疎いので、もう解凍はいつでも出来る?かどうかわからないので
取りあえず、期限の明日までに済ませておけば問題ないだろうと頑張ってはいますが
なんせ、ファイル100以上はあるし、暑いし、今夜もうひと頑張りするかなあ。

さて、先日、本屋さんで一目ぼれした本があります。
買いたいなと思ったけど、その2日前に
通販用のカードのポイントを全部アマゾンのギフト券に替えていたので
かえってアマゾンにポチッ!
届きました~
2015-08-07 002
作りたいものがあるのですが、本のようなニャンコの目のビーズ、手に入りません。
都会に行けば探せるのでしょうが、ここではネットに頼るしか・・・
でも見つからないので、本の問い合わせURLにメールしてみました。
良いお返事が来ると嬉しいのですが。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今朝は、珍しく涼しいです。
と言っても、部屋の中の温度、30℃v-12
でも、いつもより風があるので涼しいです。
さすがにお昼近くになって冷房をかけました。
猫ちゃんの本、可愛いですね。
なんか、あれやったりこれやったりでまとまりが付かなく毎日を送っていますv-356
2015/08/08(土) 12:11:43 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
こんにちは
暑いですね(T_T)
この本、本屋で見かけたかも~ 目?何で作ってあるんだろう?
と、ちょっと検索(PCって便利ですね)
ビーズやトンボ玉をつけているんですね♪ キラキラですね!
blogを見つけて拝見しました(´ω`*) 可愛い作品がいっぱい♪

私にもう少し根気があれば、猫のパッチワークとかやりたいなぁ
と思うんですよね(´・ω・`) 思うだけww
小物もたくさん作られているんですねw この本にも載っている
のかな?
とにかく可愛い( *´艸`) yuriさんは何を作られるんですか?
2015/08/08(土) 14:07:02 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
和布でネコの作品が作れる本、いいですね。
バッグ可愛いです♪
たくさん作品を作ってまた見せてくださいね。
2015/08/08(土) 21:06:23 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

夕べは寝る前、31℃でした。
空から1時間くらい寝付けずにいました。
今日も暑くなりそうです。

この本、表紙を見ただけで魅かれて
中を見て、すぐ買いたい衝動を抑え家に帰って、すぐにポチッです。(笑)


e-343ねこ28さんへ

この本見たとき、買っておかなきゃあという自分勝手な使命感?
この暑さですからすぐには取り掛かれません。
問い合わせた「目」はお返事が来ました。
グレーのポーチの目を問い合わせたんです。
たまたまオークションで見つけて買ったベネチアンガラスビーズらしくて、キット販売用の目だけ確保してるとか・・・
ネットで探しても厚みがあるのしか見つからないから、キット買おうかなと、ちょっと揺らぎましたが
ちょっと待てよ~の天の声!
安い縫い付け用ストーンでも使おうと思います。


e-343ぽんすけさんへ

最近見たので出たばかりかと思っていたら、去年の秋発行の本でした。
市の図書館で検索しましたが、もちろんありません。
買っただけで安心しきってる自分がいます(笑)
大きい猫のバッグも可愛いのがあるんですよ。
持つのが恥ずかしいかもしれませんが、1個は作ってみたいです。
2015/08/09(日) 09:00:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する