愛猫と手作りの暮らし
暑くてもうお手上げ!
2015年08月05日 (水) | 編集 |
お昼を食べてゆっくりしたので、エアコンを切ってみたものの
やっぱり何も手につきません。
やりたいことは山ほどあるのに~

実家の母がきても「この家は暑いね~」というので
やっぱり暑いんだと思います。
ここに居を構えたとき、当時、近くにおられた町会議員さんにお願いして
高速道の防音壁の交渉をしていただいて
騒音レベルを測って、基準値オーバーしていたものの、実現には至りませんでした。
でも騒音なんて、もう慣れました。
何とかこの熱風だけ回避出来ないかなと思うのは、やっぱり贅沢なんでしょうね。

そのおかげで、我が家の夏のお花は育たなくて・・・・
でも雑草だけはイキイキ元気で、刈り取れない小草の所は
とうとう夫が日曜日に除草剤を撒いてしまいました。

日の当たらないところに置いてある、一か月前に挿し木したアジサイですが
新しい葉芽が出始めました。
ということは発根してる?
2015-08-05 001 (640x480)
2015-08-05 003

こちらは先日、摘心した皇帝ダリアですが、両脇から芽がすくすく伸び
もう3m近くになりました。
2015-08-05 004


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、百均でお買い物したものは・・
2015-08-01 001

私はプラバン世代ではありませんので、全く知りませんでしたが
2,3年前からまたじわじわと流行ってるそうですね。
もう趣味の道具を増やそうとは思いませんが、ちょっとだけかじってみたくなりました。
家にあるマジックやハンコでなんか作ってみたいと思っています。
と言っても暑いのでいつになるか。
取りあえず、どのくらい縮むのか実感してみました。
型紙とチンした後のプラバンです。
2015-08-05 008


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する