毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

8月突入です。

もう、8月に入ってしまいました。
今日も暑くなりそうです。
でも昨日の朝より湿度が若干低いのか
同じ暑くても少し感じ方が違います。

我が家の電気温水器、修理に来てもらいましたが
上蓋を開けたら、なんとヒュ~ッと温水が噴水のように出ていました。
これがケースの内側をつたって流れて水漏れしていたのです。
取りあえず、溶接でふさいでもらって応急処置。
その際、水道栓を止めないといけないのですが
私が「止めます」と言ってちょっとのつもりが、ポンプの方もだいぶ古くてガタが来てたんですね。
バルブが回りすぎ壊れてしまいました。・・というか壊してしまいました。
温水器の修理屋さんがパーツを探してあったら直してあげますがって
パーツだらけの車の中から、見つけて7000円くらい上乗せになりますがどうしましょう?
水道の元栓が止まらなくてはこの先困るのでお願いして直してもらいました。

電気温水器にする前、灯油式の温水器の時も
井戸水の自然の成分が銅管を早く腐食させてしまうことは指摘されてはいたのですが・・・・
今となっては田舎暮らしも、良い3割、不便だったり困ったことが多い7割くらいでしょうか。
夫がワンコが飼いたいばかりに、私の生まれたこの田舎を終の棲家に選んでしまったのですから
もう、いかに楽しく生きられるかと前向きに考えるしかありません。

さて、夕べというか早朝ですね。
シンクロの放映が2時からだったので、さすがに起きてられないと録画して
今朝起きてみました!
見事銀メダルです。
コスチュームが前、緑、後ろ、赤で顔のシルエットの線画みたいな、実に個性的なものでした。
今度はいよいよ競泳が始まりますね。

夕べから、今朝、ちょこっと作ってみました。
今日は一日、また野良仕事で手作り出来そうもありませんが。
2015-08-02 003
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー