毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ガタガタ・・

今日も朝から蝉の声が鬱陶しいくらいの雑音に聞こえ
風情にも感じられない暑さです。

数日前まで、お気に入りのダンボールで寝ていたサクラどん
最近、出窓で寝ているみたいです。
夜はもちろん窓を閉めていますが、昼間は
サクラどん、網戸壊さないでね~
2015-07-30 002
2015-07-30 003


昨日、ブログを更新して数分後のことです。
引いて乾かしていた雑草をゴミ袋に詰めようと、家の裏に行ったとき
おとといの雨はほぼ乾いてるはずなのに
電気温水器の周りになぜか水たまりが・・・
よく見ると器械の隅からチョロチョロと水が出ていました。
二年前くらいのブログに書いた記憶がありますが
これを取り付けて頂いた工事屋さん、もともとメーカーの下請け修理としてこられた方なのですが
その後、一人でやっておられ
とにかく良心的で、仕事も丁寧で、ずいぶんお世話になっていたのですが
手術翌日、急死されたとのことで
はて? 修理依頼どうしようとメーカーに電話してみました。
夕方、たぶん営業時間ぎりぎりだったのでしょう。
返事は明日(今日)になりますと・・・・
今日、来てもらえるかなあ。

我が家では今、草刈り機の修理依頼と
電気温水器の修理依頼と
それと室内の蛍光灯も1つ調子が悪いのがあるんです。
蛍光管は悪くないのに、電気が時々切れたり。
天井に直付けタイプなので、これも電気屋さんに見てもらわないとダメかなあ。

人間も器械も少々ガタが来始めた今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

ホントに毎日暑いですね!
セミがうるさい"(-""-)" イライラします~
機械も暑すぎて壊れちゃうんですよー

うちのシロちゃんも先日の雷で大パニック(^-^;
久しぶりに大きな目をして逃げていましたw
ちょうど外を見てたから怖かったんでしょうね。
ちびニャンも怖かったですね。
あ、昨日はちゃんと捕まえる事が出来ましたか?
毎日大変ですね(´ω`*)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2015.08/01 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

今、夕方6時ですが、蝉と蜩が大合唱です。
我が家は高速道が10mくらい。
タイヤの熱風も降りてきて夜遅くまで暑いんです。

ちびは暗闇で地べたにごろっとしていました。
白毛なら暗闇でも目立つんですが、ちびは全くわかりません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.08/01 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー