毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

熱帯夜かも

日本海沿いを向かおうとしていた台風12号が熱帯低気圧にかわりました。
朝、ほんの少しだけ気温が低かったのですが
お昼ごろに雨が上がってから・・・
もう、暑さが半端ないです。

にゃんこもこの暑さにゴロゴロしているのですが
ちびニャンの食欲がすごく衰退して、昨日も一口食べたかどうかくらい。
今日も朝持って行ったフードを、夕方も殆ど残っていました。
先週も食欲なかったのですが
だいぶ涼しい朝、7割くらい食べていたので、おそらく暑さのせいではないかと・・・
また去年の暮みたいに長期に絶食となったら心配です。
あれから体重は痩せたままで、もう抱えても軽い身体です。

いつも10時に遊んでやるので、扉を開けたら待っているか
急いで高いところから降りてくるのに
今日は扉を開けたら「シ~ン・・」
段ボールの中に入って弱弱しく鳴くので
外に連れ出したら、私の膝の上に上がってじっとしてるんですが
膝が熱いこと・・・
夜も遅いのに、外の気温も暑くて、私も汗ふきふき!
今から夏本番なのに、早く朝夕だけでも涼しくなってほしいです。
中年の私と高齢のニャンコと切に思っています。
今夜は熱帯夜かも。

さて、先日、ジョイ那須さんのブログで素敵な動物キルトを拝見したので
私もしばらく飾ってなかった動物キルトを先ほど汗びっしょりになりながら出してきました。
明日アイロン掛けて飾ろうかな。
だいぶ昔のキルトです。
2015-07-27 003 (640x480)

夏っぽい45センチミニキルトもついでに出しておきました。
2015-07-27 005 (640x480)

またまた話は変わりますが、本日病気発症!(笑)
家の在庫を何とか消費しないといけないのは重々承知の助なんですが
ちょっと好みのニャンコ柄をネットで発見。
でも2軒のショップで見つけたれど、どちらも白地しか販売していませんでした。
同じ柄の色違いで製品を見たことがあるので、色違いの生地があるはずと
執念ですね。
へへ、今日見つけてしまいました。
好みのグレーニャンコをお買い上げ。
そこのショップで、もうメーカーが生産をやめたので絶対手に入らないと思っていた
先日作ったテディベアのリアルプリントの渋いレッド系が
なんと4度目の再入荷、今回は最後の在庫限りとのことで
これは迷わず買うしかないでしょう。1mぽちっとしました。
さっき再びのぞいたら、売り切れになっていました。
1m、712円 暑いけど今夜は幸せ気分!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

うちは、完全家猫なのでクーラーは欠かせませんv-356
と言っても冷やしすぎは、禁物なので28℃設定しています。
ニャンコモ寒ければ移動しています。
電気代、気になりますけど・・・
以前作られたキルトがきれいに残されて気持ちや季節でまた出してきて
飾れるなんて素敵ですv-290
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2015.07/29 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

うちのニャンコはエアコンも扇風機もあまり好きじゃないみたいです。部屋の隅に行って長くなっていたり
外の車に下にいますよ。
それにしても暑いですね。
私の寝室にはエアコンがないので網戸&扇風機でしのいでいます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.07/29 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー