毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いろいろ

週末からずっとお天気悪いです。
今日も朝からずっと降り続いています。
連休に出た我が家の雑草ゴミ
雨が止まないので車で3袋だしてきました。
まだ2袋あるんだけど、夕方まで止みそうにないかな?
中国地方も、なぜか山口県以外は梅雨明けしたっていうのに
あ~取り残されてる

今日は用事があれこれあり
先ほど内科に薬ももらいに行ってきました。
ずっと薬局で、「夕食後いつも飲み忘れるんです。」
「就寝前に飲むと胃が悪くなるのでパスするんですけど、昼食後に変えちゃいけませんか?」
薬局の方は「夕食後となっているので、守ってください」・・・
そんな会話をしていたんですけど
前回の処方の時、飲み忘れで余っているのでしたら
病院の受付でその旨申し出て、数量調整してくださいと言われていたので
今日は2種のうち、1種だけにしてくださいと言ったら、診察に呼ばれ
先生は薬局は処方箋に忠実なだけで
飲みにくい薬の方は朝食後でも昼食後でも構いませんと言われ少し安心。
最近、薬の飲み忘れなどの残薬対策のニュースを時々やっていますね。
昔はこんなこと薬剤師さんも言ってくれなかったのになあと思いました。


ゴミ収集場の横の山にオトギリソウが咲いていたので、1本頂いてきました。
このあたりでは最近はあまり見かけなくなってきたので、久しぶりに見ました。
2015-07-21 002


あまりご覧になる方もいないとは思うのですが
マイHP「マンホール紀行」を開設していたところのサイトのサービス提供が終了してしまいました。
今のところ別サイトには移行出来ておりません。
私の蓋探しの旅はこれからも続きますが、今まで、蓋画像を下さった方、本当に有難うございました。
お礼申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

お忙しそうですね…
熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。

マンホールサイト、なくなっちゃったのね…
最近は、出かけることも少なくなって写真も送れませんが…
また、どこか移行先が見つかったら見せてください。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.07/24 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

e-343ふるるさんへ

今日はちょっと家の事の訪問者あり忙しかったです。
それに電気メーター取り換えの間、停電で
15分くらいなのですが、それでも汗が出まくりました。

マーホールのファイル、今日,OCNさんが圧縮データを送ってくださいました。
なんかよくわからない(笑)
検索してみながら保存しておかないと、またポカするから~
そうそう、さっきのニュースで東京は豪雨?
大丈夫ですか? リンちゃんお散歩行けましたか?
うちのちび、トタン屋根の倉庫にいるので雨音がすると恐怖で固まっています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.07/24 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

昨日の雷雨、凄かったです!
うちの子達は、どんなに雷が鳴っても光っても全然気にしません。
ビルの上に落ちる稲光が凄かったです。
写真に撮りたかったけど…笑

雷雨の止み間に散歩には行ったんですが、また降りだして少し濡れて帰ってきました。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.07/25 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

台風12号がまたやってきていますね。
昨日くらいから風が出始めています。
夕べどこかで花火の音がしていましたが、終わりの時間が
少し早かったんですが、風のせいかな。
私の所はこの梅雨は雷が鳴らなかったのが幸いですが
まだ梅雨明けのニュース聞いてない気がするんですけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.07/26 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー