愛猫と手作りの暮らし
増殖中&思うこと
2015年07月19日 (日) | 編集 |
雨、暫く降らないと言っていたのに
今朝起きたら、小雨です。
しかも2,3日続くらしい。
台風12号の影響でしょうか?
11号の方は県内、交通機関がストップしたくらいで大きな影響も出ませんでした。

さて、本をあまり読まない私が、
ブックマーカーをちょこちょこと増殖中です。
ネットなどで作品を見ると
めちゃくちゃオメカシしたものもあるけど
ペン立てなどにさして飾りとしておくには良いと思うけど
実用的かどうかというと・・う~ん・・・
私もどちらかというと、ごちゃごちゃ付けたい方でして。
2015-07-18 001
2015-07-19 002 (640x454)
それにしても、ニャンコばかりになってしまいました。
ワンコも大好きなんです。
天国の太朗が「忘れるな!」って言ってそうです。


話は変わりますが、最近、新国立競技場の話題をテレビでやっていますね。
おととい、ひるおびで詳しくやっていたのを見ました。
あくまでも私が勝手に思うことですが・・・

テレビによると、決定したデザインと最後まで残った2つのデザインは僅差というか、ほぼ同率だったらしいです。
委員長の記者会見では経費は考えてないようなことを仰ってました。
番組でも言ってたんですが
じゃ、2位、3位の作品ではまずいのか?と・・・
選考を洩れた理由が場所に似合わないとか、そんな程度でした。
新国立競技場のHPを見ると
審査委員・・なぜか作曲家の先生が・・??
コンクール応募の他の11作品も出ていました。
とても素敵な作品ばかりです。
私は2位のオーストラリアの方のデザインがシンプルで好きです。
日本の方の屋根がソーラーになっているのも、良いと言ってるコメンテーターの方がいましたが
私も今の時代にはいいかなと思っています。
ただ専門的なことは全くわかりませんので・・・

新たに応募するようなことを言っていますが
その際、1回目の応募の作品の方が良かったとかになることはないんでしょうか?
ちょっと最近の気になった出来事でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する