毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

百均のお皿

2015/07/12 09:10 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(3) Edit

夕べからの雨が続いています。
台風11号の進路が気になるところ。
今朝のお天気図ではめっちゃ上向いてたなぁ・・・
2015-07-12 001


元気なのは雑草だけで、花たちも人間もあまり元気がありません。
昨日、文具を買おうと百均に行ったら
探していたサイズのお皿がありました。
17㎝ではちょっと大きいと思ってたのでこれは15㎝
ちょっと重いけど、まあ108円だから~
朝用のパン皿です。
大きなにゃんこ
2015-07-11 001


話は変わりますが
今、私のミシン部屋にしている、以前のワンコ部屋で
毎晩、ちびニャンを連れてきて相手してるのですが
ちびが外に出て行った時などに、本を見ながら待機してるのです。
で、その部屋に時々マーちゃんが入って寝てるのですが
昨日、朝起きたら、その本の上にゲポしてるのを発見。
かなりのページにわたって汚れています。本の半分くらい。
ウェットティッシュで拭いていたら文字が消えてしまいました。
一年前のコットンタイムです。
帽子を縫いたいと買い求めたものです。
(一年前なのにまだ縫ってない
型紙の汚れは免れたものの、本が・・・
中古本がまだあるにはあるけど、もったいないな~
半分くらい傷んでいるので、興味のあるところだけコピーして保存しておくしかないかな。

話がころころ変わりますが
レジンパーツを通販に注文したものが
京都発で7日経つのに届きません。
この運送会社のメール便はweb追跡出来ないのです。
ネットでみると出るわ、出るわ・・・
メール便も一週間、10日は当たり前で
ドライバーも4,5日放っておくとか。
写真集なんか出してる場合じゃない!
そういえば、以前,CD1枚、東京から20日くらいかかったことがありました。
それをすっかり忘れておりました。
運賃倍出して、追跡できる方にしておけばよかったなあ。

通販を利用するとき、いつも悩んでしまいます。
一番は定形外で対応してないところも結構あって
次はニャンコのメール便で。

ごくたま~に利用する隣県の通販ショップで
定形外一律400円
宅配便 500円というところがあり
100円をケチって定形外を選択していたけど
何でもかんでも安ければいいという考えは、私自身の中でちょっと考え改めなければと思いました。

おはよう。
夜中に地震があったでしょ?
なんか、あちこちで揺れてますよね…^^;
台風の影響はありますか?

自然災害ほんとに怖いですね。
気をつけてください。
あ、にゃんずは大丈夫でしたか?
[ 2015/07/13 03:56 ] [ 編集 ]
追伸…
このお皿はどこのかしら?
カワイイね^^
[ 2015/07/13 03:58 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

地震は気づきませんでした(笑)
夜からすごい強風で、お風呂のドアはバタバタいうし
風のなってる音も怖いくらいだったので
寝つくのが遅かったんですよ。
朝、華が起こしに来るまで起きませんでしたよ。
このあたりの田舎では土砂崩れが一番怖いです。

お皿はダイソーのです。
普通は17~18センチとかが多いでしょ。
朝、食パンは最近食べないので、少し小ぶりなパン皿が欲しかったんです。
[ 2015/07/13 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する