愛猫と手作りの暮らし
ニャンコも暑いよ~
2015年07月10日 (金) | 編集 |
昨日は寝付けず、ラジオを聴いていたら、茨城周辺で地震が起き
深夜には岩手の方でも地震がありましたね。
台風も猛威をふるってるし、自然現象は本当に怖いです。

それにしても急に暑くなってきました。
ちびニャン、夕方のぞくと、朝ご飯に手を付けていません。
扇風機とか嫌がるので
今はひんやりマットだけです。

そして、昨日、通院日だった華ちゃん。
体重も若干増え、先生は優しいのであまり多くは仰らないけど
確実に×です。
だって食べる、食べる、食べる!
頂戴と言っても無視していたら
普段は食べない、他の子のまで。

それが、ちびニャンと同じく華も食べずに寝てばかり。
低血糖にならないか、それだけが心配です。
今もこんな感じです。
2015-07-10 003

話は変わりますが
去年の株から芽が出て、すくすく育っていた皇帝ダリアが
先日、急に枝先が何本も折れていました。
こんなに折れるほど強風だったかしらと観察してみると
なんと犯人が分かりました。
2015-06-29 006
なんとバッタがガジガジと茎をかじっていたのでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらは、11日ぶり?に太陽が顔を出しました。
でも、それほど暑くはなく窓から心地いい風が入ってます。
まだ、エアコンのお世話にはなってないです。

洗濯も、いっぱい出来ました。って、干す場所に限りがありますが…
バッタ…散歩道に時々います。ショウリョウバッタっていうのかな?
スーッとスレンダーな形をしています。

そちらは、暑そうですね。
ゆりさんも、ご自愛ください。
2015/07/10(金) 20:40:41 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こんばんは
暑いですね!!もうホントに夏みたいー!!
汗がダラダラ流れます☆
熱中症に気をつけましょうね~!
華ちゃん、調子良く無いですか?(T_T)
ニャンコも暑いとバテますよね~

↓認知症の方?無事に見つかったんでしょうか?
認知症の方の行方不明者って多いそうですね。
ニュースで見ました(´・ω・`) 無事に家族の元に戻れると
いいですね…
2015/07/10(金) 21:33:28 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

エアコンは、夫が昨日たまりかねてSWを入れました。
夜風もなまぬるかったですよ。

バッタって案外のワルですよ。
これは殿様バッタくらいありますが
もっとちっちゃいの、ウマオイかな?
花を食い荒らすバッタがよく来ます。


e-343ねこ28さんへ

本当にたまりませんね。
汗が引きません。
ニャンコたち適当に場所を替えているようですが
ちびニャンは出すと追っかけられるから倉庫の中で可哀そうなんです。
戸をあけて他の子が侵入できないようにはしてあるんですが。

保護された人ね、私より若く見えましたよ。
だから認知症なのかどうか・・・
初め、警官3人来られたんですが、うまくいかなかったのか
しばらくして婦警さんの乗った車が来ました。
野次馬はダメだと思って警官を案内してすぐ逃げたんですが
うちの奥は山ばかり、あぜ道みたいな他の民家に行く道はあるんですが
夜になってしまったら街灯もない場所なので見つかりにくいし、保護できてよかったです。
2015/07/11(土) 18:15:11 | URL | yuri #n68GPt9o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する