毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

蒸し暑いです!

2015/07/08 18:22 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

昨日は午前中、小雨。
夜になってまた降り始めたので、残念ながら流れ星は見れませんでした。
昨日の雨を催涙雨と言うそうですね。(お天気検定より)
彦星様と織姫様がご夫婦というのも知りませんでした。

今日も曇り空で先ほどから小雨がぱらついてきました。
今夜も雨かしら。
雨が降るとちびニャンの移動が大変です。

おとといの話ですが、詳細が分からないけど、保護に少し協力しました。
我が家に用事があった母が帰り道、何だか不思議な人とすれ違い
うちの方の脇道に入ったけどと連絡してきたけど、その時は見つけられませんでした。
裸足で手ぶらで、洋服が少し汚れ、無言でトボトボとした様子だったそうです。

その後、近くの団地にお住いのご夫婦という方が
帰り道の母にたまたま「こんな人を知りませんか?」と聞いて
うちの方にという情報をもとに来られ
奥様が「認知症の方だったら早く探してあげなきゃあ」と一応警察に連絡したといわれるのです。
うちの母は40代か50前後くらいに見えたというので
じゃあ、若年性認知症かもって・・・・

事の始まりは、このご夫婦のが主人が朝、公園でゲートボールをしていたら
ゲートボールには不似合いな女性が座ってみていたらしく、印象に残っていたそうです。
そのあと、また買い物に行く途中、遠くを歩く姿を見たので
帰宅して奥さんに話すと「即、探しに行かなきゃあ」っていうことになったそうです。
だから、目撃者はうちの母とそのご主人のみ。

それで、警察が到着するまで探せればと、私と奥さんとで探しました。
でも近づくと、離れて行ってしまわれたので、
あとは警察が到着してお任せしました。
どういう状態だったのかわからないけど、ご家族の元に帰れたのかなと少し気になっています。

さて、今日もすごく蒸し暑くて、手作りも全然進みません。
こんな柄が少し、増えました。
2015-07-08 001
紐通し布も裁断中。
2015-07-08 002

今日は表だけ、袋状に縫えるかしら。
裏布は柄がないから縫うの楽しくないし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する