毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

蒸し暑いです!

昨日は午前中、小雨。
夜になってまた降り始めたので、残念ながら流れ星は見れませんでした。
昨日の雨を催涙雨と言うそうですね。(お天気検定より)
彦星様と織姫様がご夫婦というのも知りませんでした。

今日も曇り空で先ほどから小雨がぱらついてきました。
今夜も雨かしら。
雨が降るとちびニャンの移動が大変です。

おとといの話ですが、詳細が分からないけど、保護に少し協力しました。
我が家に用事があった母が帰り道、何だか不思議な人とすれ違い
うちの方の脇道に入ったけどと連絡してきたけど、その時は見つけられませんでした。
裸足で手ぶらで、洋服が少し汚れ、無言でトボトボとした様子だったそうです。

その後、近くの団地にお住いのご夫婦という方が
帰り道の母にたまたま「こんな人を知りませんか?」と聞いて
うちの方にという情報をもとに来られ
奥様が「認知症の方だったら早く探してあげなきゃあ」と一応警察に連絡したといわれるのです。
うちの母は40代か50前後くらいに見えたというので
じゃあ、若年性認知症かもって・・・・

事の始まりは、このご夫婦のが主人が朝、公園でゲートボールをしていたら
ゲートボールには不似合いな女性が座ってみていたらしく、印象に残っていたそうです。
そのあと、また買い物に行く途中、遠くを歩く姿を見たので
帰宅して奥さんに話すと「即、探しに行かなきゃあ」っていうことになったそうです。
だから、目撃者はうちの母とそのご主人のみ。

それで、警察が到着するまで探せればと、私と奥さんとで探しました。
でも近づくと、離れて行ってしまわれたので、
あとは警察が到着してお任せしました。
どういう状態だったのかわからないけど、ご家族の元に帰れたのかなと少し気になっています。

さて、今日もすごく蒸し暑くて、手作りも全然進みません。
こんな柄が少し、増えました。
2015-07-08 001
紐通し布も裁断中。
2015-07-08 002

今日は表だけ、袋状に縫えるかしら。
裏布は柄がないから縫うの楽しくないし・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー