愛猫と手作りの暮らし
7月なんだよね~
2015年07月05日 (日) | 編集 |
梅雨空ですが、雨もちょっと小休止の朝です。
昨日も降らないと言って降ったからよくわからないお天気です。
あっという間7月です。
先日、半夏生と言ってましたね。
一年の折り返しに突入したわけです。
半年間のこと、あまり記憶になし(笑)
なんか風のように月日が過ぎていきます。
いいのかな?
「いいんです」…と取りあえず、自己満足にしとこう。
あれこれ考えても月日は過ぎちゃったんだし。

夕べ、ちょこちょこっと巾着の表をロックとダーツを縫いました。
見えるところは糸の色を変えないといけないから
見えない部分は糸も切らないで一気に続けて縫います。
2015-07-05 001

今日は手作りお休みです。
夫と川沿いの草刈りです。
全体草刈りは2か月後ですが、もう50,60センチに伸びているので、一度は刈らないと・・・
他の場所は有志がやって下さってる場所もあるので
我が家もこんなガタが来ていても若い部類に入るので、ボランティアです。

さて、明日はW杯の決戦ですね~
頑張ってほしいです!
ちなみに私は数年前から海堀ちゃんが好きです。
あまりテレビ等のインタビューに登場することが少ないですが、応援しています。

コメント
この記事へのコメント
たくさん巾着を作ってらっしゃいますね。
ちらっと見える羊柄の布が可愛いなあ♪
全然手作り進んでないのに、こないだ手芸店に行って、
全面にびっしり猫が並んでる布を買ってしまいました。
綿麻混ので、ペタンコバッグとか作れるかも、と、メーター買い。(汗)
もしかしたら、yuriさんもお持ちの布かも。(笑)
2015/07/06(月) 10:47:13 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは。
月日の経つのは、本当に早いですよね^^;
きんちゃく、沢山ですね。
可愛い柄もいっぱい!

わたしは、四角三角を繋いでるんですが
形にはなかなかなりません…
ミシンが使えないのよね…^^;

こちら、ずっと雨…気分も落ち込みます。
2015/07/06(月) 12:45:43 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今年は未年という事で、羊柄の生地が結構出回っていました。
作る手も進まないのに買ってしまったワタシ。
もちろん、ぽんすけさんの所にも消費の品が届くと思います(笑)

猫柄・・・これまた結構手を出していますよ~
今、ぽんすけさんのブログ見てきました。
一緒です! ハハ 可愛いですよね。
色も同じだったかな?
4、5種くらいあるんですよね。
私は1種しか買いませんでしたが。
私もいつ消費するんでしょ・・・


e-343ふるるさんへ

きんちゃく、なんか動物柄ばかりになっています。
花柄も縫いたいんだけど
取りあえず目に入ったものから・・・

今日は昨日の疲れとちょっとね・・・
なんか裸足で歩いてる人の保護とかあってバタバタしてました。
40~50才くらいの方なんだけど若年性認知症かなあと??
2015/07/07(火) 00:11:22 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する