毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

日常の事&頂き物

こんばんは☆
先ほどネットニュースで和歌山のたま駅長の訃報・・・
我が家の華と同じ16歳
人間でいうなら約80歳
たまちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

我が家のキュウリ収穫しました。
2015-06-23 001 (640x480)
これから毎日収穫です。
我が家の野菜はみな無農薬なので、ここ最近害虫が多くて困っています。


さて先日、ブログ「しのぶろぐ」のうらんさんから素敵なものを頂きました。
真ん中のチェックのうさちゃんです。
2015-06-23 007 (570x474)

やっぱり、うらんさんちから来てくれているワンコがお出迎えです。

もう一つ、ポケットポーチも頂きました。
裏側はタオルハンカチなど掛けられるようになっています。
すぐに活躍出来そうです。
2015-06-23 010 (640x480)

うらんさん、本当にありがとうございました。

Comment

おはよう。 

って、まだ真っ暗です(笑)
うさちゃん、可愛いですね!
こういうの作ってみたいといつも思うのですが
なかなか…^^;

きゅうり…最近「きゅうりのQちゃん」風漬けものよく作ります。
でもね、一本あたり安くても50円くらいするの…
それも細かったりであまりよくありません。
今年は、不作なんでしょうか…?
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.06/25 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

可愛いうさちゃん頂きました。
私は昔から綿を入れるのがすごく下手で
あみねこちゃんも結構いびつになってしまいます。
そういえば、ねこちゃんのぬいぐるみキット、いつか買ったんだわ。
どこにあるんだろう(笑)

キュウリ、自分の所のが出来るまで、こっちも1本48円くらいでした。
キュウリは葉物ほど天候に左右されないと思うので不作でもないと思うんですが、生りだしたら一気です。
周りの人誰も要らないというので夫に無理やり持たせたりします。
我が家はもろみ漬けの素に一晩漬けて食べています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/25 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは・・ 

東京では、ていうかウチのほうではキュウリ3本で140円くらいですよ。八百屋さんでは。スーパーはもっと高いですね。買ってくると、浅漬けにして、すぐなくなっちゃいます。
ぬいぐるみとポーチのオヒロメありがとうございました。
でもね、裏のテープはクリップを止める位置を変えるためにつけたんです。
ハンドタオルかけにするのグッドアイデアですね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343うらんさんへ

このたびは、うさちゃんとポーチ有難うございました。
裏のテープ・・・そうなんですかぁ?
てっきりタオル掛けかと・・v-388
薄いハンカチはティッシュの所のポケットに入れるんですね。
長く邪魔な時は上を被せみたいにして付け位置を短くできるんですね。
子供用の移動ポケットというのをネットで見たことがあるんですが、レシピも見てなかったので知りませんでした。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/27 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー