愛猫と手作りの暮らし
いろいろ
2015年06月21日 (日) | 編集 |
朝から晴れ間が出ていますが、すご~く蒸し暑いです。
夕べはテレビを見ながらヘアマニキュアをして、早く寝ようと思いながら
とうとう1時過ぎになってしまいました。
今朝は7時半から地域のクリーン作戦(ゴミ掃除)です。
私は班の西の端っこでゴミが多く、昨日の夕方少し拾っていたんですが
うちと反対の東の端っこのおうちは、やっぱり家がぽつんと1軒離れていて
その方が集合場所に来るまでに家の近くのゴミをすでに集めてきていらしたので
いつものクレームをつける方が
時間が決まっているのだから、勝手に早く拾ってはいけない
そんなことをしたら私たちがゴミ拾いしようという気が失せてしまうと文句を言われていました。
そして地区の境のゴミを目の前にしても
ここから向こうは隣市だから拾うべきでないと・・・・
元教育者なので四角四面といいますか・・・
もう住民も適度に慣れているのですけどね。

私はゴミ拾いから帰って腰が重くなって、今日は先ほどキュウリの害虫取りをしてから
夕方までゆっくりしようと思っています。

話は変わりますが、夕べ、マンハッタナーズの生地をネットで見つけて一目ぼれです。
だいぶ前から出回っていたらしいのですが
しばらくネットのお買い物を慎んでいたので気が付きませんでした。
久下貴史さんのニャンコの絵は前から見たことはあったのですが
生地を見つけたのは初めて・・・
でも結構高いのに、入荷してすぐ売り切れるようで、思う色がないところばかり。
1店、カートは開いていたけど在庫の有無を確認して連絡しますとある。
今日はお店が休みらしく、明日のお返事が待ち遠しいな。
商用不可なので、購入出来たら自分用に作ろうと思っています。
・・・ってぬか喜びだったりして。
ちゃっかり他の店で色違いをキープしたなり!
こんな可愛さです。↓
imgrc0065509684.jpg


数日前、レジンのパーツに金具などつけて完成させたものの一部です。
2015-06-19 023 (640x446)
2015-06-19 003 (640x480)
2015-06-19 011 (640x419)

ところで話はまたまた変わってしまいますが
先日、プリンターのインクを初めてエコリカのちょっと安いものを買い求めまして
昨日、最後の1色を替え終ったら
一番最初に替えたイエローが「無くなりました」って表示が出ました。
うそ~ エコリカ無くなるの早過ぎ!
印刷できないので急いて、今度は純正のを1色だけ買ってきました。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
梅雨真っただ中ですね…^^;
こちらも、今日は雲の中に青空が覗いている程度の天気です。
湿度は高いです。
いろいろ出来ましたね。
わたし、最近ちーたんに夜中に起こされて寝不足…^^;
なので、午前中眠たくて何もやる気が起きません。
午後は、家事その他ですぐ夜になってしまいます。
2015/06/23(火) 10:17:29 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

こちらは先週末より雨が中休みのようです。
明日くらいまで持って、後半はまとまって降るとか言ってますが・・・
田んぼの水は足りてるようだし、雨は降らなくてもいいんですけどね。
葉物野菜も値上がりするし。

レジンは中学校のバザーの寄付と委託にお願いしました。

私はお昼を食べたら眠くなってしまいます。
血糖値が上がるのかしら。
夜もちびを遊んでやる時間にうとうとしてしまいます。
2015/06/23(火) 19:03:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
こんにちは(^^)/
今日は夕方から雨みたいですー!
猫生地♪ 見つけるの上手ですねw
個性的なニャンコ柄♪ 時々見かけます♪ 可愛いw

またまた素敵な作品がたくさん出来ましたね(≧▽≦)
以前のプレ企画でたくさんいただいた品々♪
母と母の友達が気に入って(´ω`*) 殆どプレゼントしま
した♪ とっても喜ばれました♪ ありがとうございましたw
(伝えそびれていました)
携帯やバックにジャラジャラつけて嬉しそうでしたw

インク☆私も純正は高くてリサイクルを使っています。
先日インクを買う時に店員さんに改めて聞いたら…
やはり目詰まりする事はあるみたいですね。
何かあったら、箱に書かれている連絡先に電話して下さい
って。印刷できる枚数は純正と変わらないみたいです。
印刷のモチは大きく違うそうです(^-^;
2015/06/25(木) 10:59:59 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今夜半からまとまった雨みたいですね。
今日午後、病院に薬をもらいに行こうと思ったら、午後休診だし、明日は出かけたくないし、土曜日はまた午後休診だし・・・
なかなか午前中お出かけしにくいのでね。

リサイクルインクの印刷枚数は変わらないんですか?
そういえば純正のはLを使ってたのでした。
リサイクルタイプのやつもピンキリでその中でも少しお高いのを買ったつもりなんですが・・・
スナップはあまり印刷しないんですが
作りたいものとかの参考画像を薄い写真用紙に印刷して保存してるんです。
よくPC壊してデータなくしちゃうんで(笑)
2015/06/25(木) 14:05:40 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する